プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



メンバーさんのレスキューに向かう!!

やまびこオフ車部のメンバーさんのユウジさんが林道走行中に崖に!!!

怪我などは大丈夫だったそうなのですが、バイクを引き上げられなかったので、レスキューしに行きました。

SBSH0157.jpg
待ち合わせ場所に着いたら、さぶじいさんがドタ参しておられました。

SBSH0161.jpg
現場まではこんな感じの未舗装の林道を走ります。

未舗装の道はちゃんと走るのが初めてだったので怖かったです。
原2のスクーターでは坂は昇らないし、ジャリは滑るし、大きな石に乗り上げたら転びそうになります!!
2キロ走ったかどうかでしたが、汗だくになり疲れましたw

SBSH0158.jpg

引き上げ作業は意外とあっさり終わりました、さぶじいさんの手際の良さには驚きです。

SBSH0160.jpg
フェンダーは曲がってしまってましたが、エンジンはすんなりかかって、フェンダーをある程度修正したら走行OKでした。

帰りはもっと怖かった、、下りでスピードが出てしまうので、とっさにフロントブレーキを強くかけてしまいそうになります。

でもこう言う場所ではフロントブレーキは強くかけてはダメだと聴いた事があるような気がしたので我慢しました。

林道の入り口まで着いて雑談していると、郵便屋さんがやってきました、カブで涼しい顔して登って行きますw
恐るべし郵便屋さん。


コメント

林道に限らず、ソロツーは何かあった時に1人で出来る範囲が限られてきますからね(ー_ー)!!

すぐに駆け付けてくれるお仲間をお持ちのユウジさんは幸せものですね!(^^)!
2012-03-02 08:37 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

お友達が大事に至らずに良かったです。

皆、頼もしくていい人達ですねぇ。

2012-03-02 18:11 | ぴゆう #- | URL [ 編集 ]

ご無事でよかったです。
すごい道路ですね。迷っていられませんね。
これからもお気をつけください!!
2012-03-02 18:56 | #- | URL [ 編集 ]

大怪我なくて良かった!

本人に、大きな怪我がなくって良かったですね。
林道走行は経験有るけど、大いに注意しなくてはね。

DEN
2012-03-02 20:03 | DEN #- | URL編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

トラブルの時に心強いのもマスツーの魅力ですよね。

今回林道の奥の方ではなかったので助かりました、もう少し奥だったらスクーターで行けたかどうか分かりません。
2012-03-02 22:18 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ぴゆうさん、こんばんは~。

普段も頼もしい方方ですが、トラブルの時は特にそう思います。

良いメンバーさんに恵まれ僕は幸せものです。
2012-03-02 22:24 | GSF #- | URL [ 編集 ]

?さん、こんばんは。

ホントに凄い道でしたw
バイクなのに腕がパンパンになりました。

怪我があかったのが一番いいですね。
2012-03-02 22:26 | GSF #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

林道はこわいですよね、普通の舗装路の常識がまったく通用しなかったです。

僕も気をつけて走ってましたが、2時災害にならないよう超低速で登りました。
2012-03-02 22:29 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
off車部のほうも覗いてきました。かなり下まで落ちてましたね~。ライダーの方が無事でなによりです。
私も若い頃、林道で落ちかけて、(この時は、ステップと樹木に引っかかってバイク半分だけ落ちて止まりました。)5人ぐらいで押し上げたのがとても大変だった記憶があります。

初未舗装林道オツカレサマでしたー。
ドキドキ走行楽しまれたようで、その勢いでオフロードの世界の扉を開けましょーぅ!(笑)
2012-03-03 00:12 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

オフロードの大変さを垣間見ました。

引き上げ作業は軽トラで引っ張りながらだったので比較的簡単でした。

オフ車部の人たちの走りっぷりは凄いもんがありました、僕はチョット怖さの方がかってますw
2012-03-03 22:42 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは!
はじめまして、大変だったようですね、怪我がなくて
よかったですね、
2012-03-04 17:29 | #- | URL [ 編集 ]

?さん、はじめまして。

怪我もなく、バイクもちゃんと動いたので、よかったです。
オフロードの怖さも楽しさもチョットだけわかりました。
2012-03-04 23:06 | GSF #- | URL [ 編集 ]

お怪我がなくて良かったですね
皆さんの協力、心強いですね

映画のエキストラ、残念です~ぅ
2012-03-11 15:36 | #amXlFcx2 | URL [ 編集 ]

?さん、こんばんは。

ホントにたいした事が無くてよかたです、作業も順調に行きました。

エキストラはまたチャンスがあれば出たいです。
2012-03-11 23:36 | GSF #- | URL [ 編集 ]

感謝

訪問してΣ(´∀`;)
私の本が宣伝されていたのでv-433
ありがとうございます「うれしくてうれしくて」
2012-03-15 20:34 | かなめこ #- | URL [ 編集 ]

かなめこさん、こんばんは。

宣伝と言うと横にある縦バナーでしょうか?
今表示されてるのは自動なのでおそらく偶然だと思います、、、、申し訳ありません。
2012-03-15 23:20 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/191-950e65a8

まとめteみた.【メンバーさんのレスキューに向かう!!】

やまびこオフ車部のメンバーさんのユウジさんが林道走行中に崖に!!!怪我などは大丈夫だったそうなのですが、バイクを引き上げられなかったので、レスキューしに行きました。待ち合わせ場所に着いたら、さぶじいさんがドタ参しておられました。現場まではこんな感じの未...
2012-04-01 12:01 | まとめwoネタ速suru

 | ホーム |  page top


