プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


きのこ。

最近、今まで近畿地方で、見られなかったカエンタケと言う毒キノコが、近畿で見られるようになってきているらしいです。
触るだけでも危険で、食べたときの致死量もかなり少量で死に至るようです。


昔、家族がマツタケ狩りに行って、持って帰ってきたマツタケで、母が、きのこスパゲティーを作ってくれたので、せっかくの国産マツタケですし、いただきました。

実は、あんまりマツタケが好きでは無かったのですが、さすがキノコの王者、国産マツタケ!サクサクしてすごく美味しい!今までに食べた事が無いほど美味しかったです。

食べた事が有る訳ありません、毒キノコなんですから、、、。

食べてから数分で口の中が痒い感じなりました、おかしいなと思っていたら、さらに数分でセキが出てきたのでうがいをしに台所へ行きました。

うがいをしている間にもどんどん、のどが痛く、息も苦しくなってきたので、うがいが出来無くなりました。

鏡を見ると目や頬、それに舌が真っ赤です、さすがにおかしいと思い、救急車を呼んでもらいました。

救急車を待ってる間に涙、鼻水、よだれが止まらなくなり、立っていられなくなりました。
さらに、息が吐けるんですが、吸えません、横腹に手をあてて、勢いをつけてやっと吸える感じです。

病気などとは、比べ物にならないスピードで、進行していく症状に、少し怖くなって、ああ、、ヤバイ、死ぬかも、って思っていたら救急車が来ました、あのサイレンの音は普段はうるさいだけですが、こう言う時は、まるで神の声に聞こえます、まぁ、「ピーポー」ですがw

病院で、なんか注射されて、点滴して、なんか薬のんで2時間ほどしたら、嘘みたいに元気になりました。(病気じゃないので当たり前なのかも。)

母親いわく、作る時に、マツタケにしては綺麗な形だなー(きのこらしい形)と思ったそうですが、さすが新鮮な国産マツタケ!でスルーしてしまったようです。

カエンタケほどの毒キノコではありませんでしたが、もう二度と毒キノコはゴメンです。

↓安全なキノコ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/19-68825484

 | ホーム |  page top


