プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



テレビを見ていて思いました。

さっきフジテレビのベストハウス123を見ていたら、ピラミッドが実は大きな天文時計で12星座を2万6000年周期で回っている!、さらにスフィンクスの体が獅子で顔が人間なのは、しし座とみずがめ座をあらわしているからだ!

そして1万3000年周期で地球に重大な変化が起き、人類が滅亡すると言うのです。

パネラーの皆様もなるほどと言った感じの表情です!(間違いがあるかもしれませんが大体こんな感じだったと思います)


しかし、、ちょっと待ってくださいよ。

ピラミッドはおよそ4500年前に作られたそうです、12星座ってそんなに前からありましたっけ?

ウィキペディアで見てみると、2400年ほど前のメソポタミアが起源のようです。

4500年前じゃ、12星座自体がまだ無いようですねw


星の位置は現在と同じだと思いますが、あの星の形で古代のエジプトの人たちが、同じようにライオンを連想したとはちょっと思えません。

人類の滅亡を予言するぐらいですから、2000年後に作られる12星座の事ぐらい知ってて当然なのかもしれませんが、ちょっと疑問に思いました。


コメント

そもそも、スフインクスの体:獅子→獅子座はわかりますが、顔:人間→みずがめ座?が意味不明ですね!

歴史関係のTV番組を見ていると、大昔の事を学者風の方々がえらそうに能書きくっちゃべっているのを見て『見たんかい!』と思ってしまうのですが・・・

4500年前の事なんて、所詮、ほんのわずかな書物を元に想像しているのでしょうが、事実とはかなり異なるのでしょうね!(^^)!
2012-02-09 08:02 | ケルト #- | URL編集 ]

いい予言より悪い予言が圧倒的に多いですね。
確か1999年に世界は滅亡するはずだったような
今2012年!
不安をあおるようなのは感心にしませんね。
2012-02-09 18:07 | ユッカリン #- | URL [ 編集 ]

それより

観ました、1・2・3!
世界の遺跡が一直線にならんぢて赤道と同じ長さだって言ってましたね。

でも、それより気になったのは・・・、

矢田亜希子がめちゃくちゃ老け込んでたこと(悲)
昔はかわいかったのに、いろいろあったからね・・・。

あっと、そういう話じゃなかったですね、すいません。
2012-02-09 20:26 | ぼんびーライダー #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

人間の星座ならふたご座も人間ですもんねw

実際は歴史も間違ってる所が沢山あるんでしょうね、分からない所が多いのでオカルトっぽい噂が入り込むのかもしれませんね。
2012-02-09 22:39 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ユッカリンさん、こんばんは~。

人類滅亡は大変な事なのに、なぜかもう聞き飽きた感がありますねw

でも不安感を感じる人がいる以上、気をつけないといけないかも知れませんね。
2012-02-09 22:46 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ぼんびーライダーさん、こんばんは~。

見ておられましたかw

僕はオカルト全否定ではないのですが、コレは無いなぁ、って思いました。

ネットをしながら見ていたので、本編のVTR以外はちゃんと見ていなかったのですが、矢田亜希子さん、老けて折られました?元だんな様の事件のことで色々心労があったのかも知れませんね。
2012-02-09 23:03 | GSF #- | URL [ 編集 ]

今年で終わりのマヤ暦が気になる。
何すりゃいいんだ!
2012-02-09 23:18 | #- | URL [ 編集 ]

?さんこんばんは。

人類滅亡はやはり誰もが心のどこかで心配しているのかもしれませんね。

宇宙に生活圏が出来れば一度に滅亡は現実的ではなくなるのでしょうが、今の宇宙ステーションでは生活圏とまではいえませんもんね。
2012-02-09 23:58 | GSF #- | URL [ 編集 ]

また、名前がーーー
すでに脳が滅んでいる。
2012-02-10 21:16 | ぴゆう #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
さすが目の付け所が違いますね^^
みずがめ座はさすがに無理やりっぽいな~とか思いながら
適当に見ておりましたw
確かに人類滅亡って言われても またかって感じです。
どうせ100年も生きられないので今できることをするだけです^^

2012-02-10 23:37 | さぼてん #UG0csQVs | URL [ 編集 ]

ぴゆうさん、やっぱりぴゆうさんでしたかw

名前を残す設定がなぜか反映されないんですよね。
2012-02-10 23:59 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
結局、今年 人類滅亡するんですかー?
どうしよ~?
まだまだ行きたいところ いっぱいあるのに~

でも小学生の頃は、本気で1999年に死ぬのだと思ってましたよー。
2012-02-11 00:16 | まんと #ZGG3Q20E | URL編集 ]

さぼてんさん、こんばんは~。

ありがとうございますw

個人的には人類絶滅より、不老の方が現実的に感じています。

アメリカより倫理的障害の少ない国の科学技術が上がれば、人体や生命に関する研究は今よりスピードアップするのではと思っているからです。

アメリカも宗教的タブーより他国に技術力で負けない事のほうが重要だと考えると思いますしね。
2012-02-11 00:22 | GSF #- | URL [ 編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

僕もノストラダムスは信じてましたw

子供にあの説得力は信じちゃいますよね~、なんたって広島の原爆などを予言していたと言ってましたもんね。

あの頃は、本気で死にたくないと思いましたw

今も死ぬのは怖いですが、人類絶滅の時に死ぬのが特に怖いと言う気持ちはないです。
2012-02-11 00:32 | GSF #- | URL [ 編集 ]

基本、面白ければ何でもよしのテレビだからそんなのもありなんでしょうね?

科学としてはお粗末極まりない。
まあ、確信的にやってるんでしょうから、ほっときましょう(笑)
2012-02-11 02:45 | まんがいんく #- | URL [ 編集 ]

まんがいんくさん、こんばんは~。

やっぱり面白ければなんでもよしなのでしょうねw

見る側もそれを求めてしまっているからしょうがないですね。
2012-02-11 23:08 | GSF #- | URL [ 編集 ]

信じる信じないは自由、でも信じない!

面白い話として聞くもの、と思ってます。
民間局の歴史物などは、特にですね。

DEN
2012-02-12 11:45 | DEN #- | URL編集 ]

DENさん、こんばんは~。

関西人はツッコミを入れたくなってしまうのが悪い癖ですねw
2012-02-12 23:21 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/186-58055699

 | ホーム |  page top


