プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



タイヤチェーンを買って見ました。

大阪に住んでいても、ちょっと北に走れば雪が積もってるエリアが広がっています、しかも滋賀県にはナカナカ魅力的なスイーツがあったり、綺麗な景色があるので、雪の少ない日の昼間であれば、近江八幡あたりまでならノーマルタイヤでもなんとか大丈夫だったりします。

でも今年の様に雪が多い年は危険かなぁと思い、出先で急に雪が降ることもあるかも知れないので、チェーンを買って見ました。

スタッドレスの方がいいのでしょうが、値段の関係で諦めました。


P2030022.jpg
なかなかの安さでした。

ところでハイゼットのタイヤは12インチ、グランドアクシスも12インチ、もちろん幅は違いますがもしかしてどうにかすればグランドアクシスにも付けられるのでは!


P2030023.jpg

ぜんぜん無理でしたw

ぶかぶか過ぎてどうにかなるレベルではないです。

バイクの非常用にはロープでも積んで置く事にしました、タイヤにぐるぐる巻くと多少効果があるようです。




コメント

以前、TVで雪国の郵便配達カブが、チェーン付けて走ってるの見たことありますが、雪の中バイクでは走るのはもの凄いバランス感覚が要求されるんでしょうね(#^.^#)
2012-02-03 22:40 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

やまびこのオフ車に乗っておられる方が雪道を走っておられるので、なんか僕も走ってみたくなっちゃいましたw

でもスクーターとアメリカンしか持ってないので、しいて言えばスクーターの方が雪道に向いてるかなぁと思って色々考えています。

でもちょっと怖いです。

2012-02-03 23:05 | GSF #- | URL [ 編集 ]

滅多に、雪にお目にか掛らないのでしたら、チェーンの方が良いでしょうね。
スタットレスタイヤは、燃費が悪いですし、結構金額も張るし。
チェーンも、樹脂製のが音も静かで、乗り心地も良いかも、ですがやっぱり値が張るか。
P/S:積雪20~30Cmの雪の中を走るのは、興味をそそるでしょうね、でも凍ってたりもっと深い雪では、走る気しませんよ。

DEN
2012-02-04 10:04 | DEN #- | URL編集 ]

DENさん、こんばんは~。

雪道の怖い映像をTVなどで見るので、ビビッてしまいますが、やっぱり走ってみたいですね。

スタッドレスにするならホイールも無いと交換が大変そうなので躊躇してしまいます。
2012-02-04 21:53 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
大阪に住んでいたら、スキーなどの冬レジャー趣味がなければ、なかなかスタッドレスの恩地受けれず逆にもったいないですよねー。

でも道が凍るほどの寒い中でタイヤのチェーン巻くのはつらいですよ~。(笑)
2012-02-06 23:02 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

金属のチェーンは寒い場所では痛い位冷たくなりそうですねw

一応軍手が付いてますが、そもそも車から出るのが辛いような寒さですもんね、、、、。

スキーは若い頃は何度か行きましたがスノボーが流行りだした頃からなぜか行かなくなりましたw
2012-02-07 23:26 | GSF #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-07 23:31 | # | [ 編集 ]

上のコメントくださった方、こんばんは。

有難うございます!FC2のランキングはやっぱり気にしてます。

でも数字はあんまり正確じゃなさそうです、違うブログで以前色々試してみたのですが、ちゃんと数字が反映されてませんでした。
2012-02-08 00:08 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは
チェーンいいですね^^
自分は雪道が嫌いなので持ってないです><
どうしても行く時はスタッドレスでなんとか過ごします^^
でもスタッドレスってもったいないです
やっぱりチェーンのほうがいいような気がします^^

2012-02-08 01:06 | さぼてん #UG0csQVs | URL [ 編集 ]

さぼてんさん、こんばんは~。

実は今スタッドレスを買おうか迷ってますw

チェーンだと前輪はノーマルのままなのでカーブが危険らしいのです。

雪は経験が乏しいのでむずかしいですね。
2012-02-08 22:26 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/185-c149f824

 | ホーム |  page top


