プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



イワタニのカセットガスストーブCB-STV-1を買いました。

イワタニのカセット式ガスストーブのCB-STV-1を買って見ました。

普通カセットガスのストーブは屋外専用が多いのですが、この商品は室内用!

その分値段はちょっと高くなりますが、安全装置などの充実をかんがえればしかたないです。

カセット式なのでホースも要らないですし、軽いので色んなところへ持っていけて便利そうです。

P1250010.jpg



一本で3時間20分持つようですね、気温などでも時間が変わるそうなので、大体3時間ちょっと思っておきますw

P1250012.jpg


なぜか家にはたくさんカセットガスが余っているので節電の為と非常用とそのた諸々で使えるので買いました。


でもネットで検索すると結構在庫が無い所が多い見たいです、なぜかメーカー希望小売価格の15,750円以上の値段が付いているところもありますw

結構人気商品なのかも。

P1250018.jpg
さっそくカセットガスをセットしました。

P1250017.jpg
軽いので転倒には気をつけたほうがよさそうです。

P1250013.jpg

思っていたよりは暖かいです、隣にちょとだけ写っている都市ガス用のストーブの弱より少し弱いぐらいの感じですね。

電気も使わないのでもちろんコードもホースも無いので便利です。

本当は夜釣りや天体観測にも使いたいのですが、屋内専用と書いてあるので公式には使ってはダメなのかも知れませんが、どうなんでしょう?


コメント

へええええe-451
やっぱり災害の時に備えて、こういうタイプのものがあるんですね~
2012-01-26 03:11 | ふーみん09 #- | URL [ 編集 ]

これは便利!

多目的に利用できそうで
1台、備えて置きたいですね☆
2012-01-26 03:14 | tomatoの夢 #- | URL [ 編集 ]

やっぱ岩谷にすれば良かったなぁ~
安でのをつい最近というかも一昨日買った。
色が真っ赤かで・・・下品。
取り敢えずは使えるようだけど、なんかチャウもん。
2012-01-26 13:17 | ぴゆう #- | URL [ 編集 ]

カセット式ってーのが良いですねー!

カセットガスの発電機や、小型耕運機なども有って、
便利出し流行りですね。

DEN
2012-01-26 16:09 | DEN #- | URL編集 ]

カセットボンベ式ガスストーブいいですね!(^^)!

1本で3時間20分もてば十分ですね( ´∀`)

屋外では熱が逃げないような工夫が必要なんですかね?
2012-01-26 17:32 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

カセットガスストーブ!
こんなのが世の中に登場していたなんて知りませんでした。
2012-01-26 22:39 | アンクルン #DL0dExLA | URL編集 ]

ふーみん09さん、こんばんは~。

やっぱり非常時の利用目的も大きいですよね。

でもホースの届かない部屋やトイレなどでも使えそうなので需要があるかもです。
2012-01-26 22:45 | GSF #- | URL [ 編集 ]

tomatoの夢さん、こんばんは~。

大きさも小さめなので、色んな場面で使えそうです。
2012-01-26 22:47 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ぴゆうさん、こんばんは~。

ぴゆうさんも買われてましたか、カセットガスがもう少し安ければもっといいんですけどねw

僕が買ったホームセンターでも2種類あってもう一つはイワタニじゃなかったんですけど、ハイパワーで1.9kw!でも一本1時間半位だったと思います。
パワーが少なくても長持ちの方がいいと思ってこっちにしました。
2012-01-26 22:53 | GSF #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

カセットガスの製品、なんか流行ってますよねw
やっぱり匂いと取り扱いのしやすさがいいんでしょうね。
2012-01-26 22:55 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

屋外で使うには少しパワー不足なのかも知れません。

あと雨も弱そうです。

これを買ったホームセンターには1.9~2.2kwの屋外でも使える機種もあったので屋外か屋内のどちらをメインで使うかでの違いだと思います。
2012-01-26 23:08 | GSF #- | URL [ 編集 ]

アンクルンさん、こんばんは~。

在庫不足になっているようなので、流行ってるみたいですよ。
ぼくも最後の一個でした。
2012-01-26 23:11 | GSF #- | URL [ 編集 ]

岩谷といえば、カセットコンロ!今はストーブまで!
冷え性のあたしにぴったり。
手ごろで持ち運びも簡単そうですね。
2012-01-27 10:38 | ベルボトム #- | URL編集 ]

ベルボトムさん、こんばんは~。

思ってた以上に小さかったので、ビックリしました。

持ち運びしやすいですよ~。

カセットが安い時に買っておけば燃料費もそれほど気になりません。
2012-01-27 22:38 | GSF #- | URL [ 編集 ]

それ便利ですね!!私も買ってみようかと思います^^
2012-01-29 00:33 | まんまるっち #- | URL編集 ]

先日は読み逃げでしたが
この話題はあちこちでさせていただきました
凄い反響でしたよ
やっぱり入手は困難でしょうかね
2012-01-29 09:29 | Hulaさん #amXlFcx2 | URL [ 編集 ]

まんまるっちさん、こんばんは。

今もつかっていますが、便利ですよw

でもカセットがちょと高いですね。
2012-01-29 23:25 | GSF #- | URL [ 編集 ]

Hulaさん、こんばんは~。

有難う御座います、ネット上ではなかなか安い物は少ないですね。

ホームセンターとかだと安く置いてるかも知れません、ちなみに僕はコーナンで買いました。
2012-01-29 23:28 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~
カセットのストーブ(コンロじゃないほう)は、初めて知りました。
電気を使わないのでむしろ屋外向けですよね~
防水性などの問題で室内用ってことになってるのかしら?
釣りとかする人にはいいかも^^)/
2012-01-31 07:53 | まんと #ZGG3Q20E | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

僕も外で使ってみたいのですが、防水性は気になりますね。

屋外用の方が値段が安いので多分使えると思うのですが。

結構暖かいですよw
2012-01-31 21:21 | GSF #- | URL [ 編集 ]

イワタニのストーブと聞いて・・・

つい、プリムスの方を想像してしまいました。
すみません。
2012-01-31 22:54 | まんがいんく #- | URL編集 ]

まんがいんくさん、こんばんは~。

アウトドア用のストーブのことですか?

コレは不完全燃焼防止などの機能とちょっとパワーを抑えてるみたいですね。

外だとちょっと頼りないのかも。
2012-01-31 23:24 | GSF #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-01 23:49 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/184-8c853204

 | ホーム |  page top


