プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


アンドロイドタブレット CH-AND500 故障・・

買ったばかりのアンドロイドのタブレット CH-AND500がいきなり故障しました。

画面に線が入ってしまうのです。

PB290014.jpg

初代ゲームボーイがこの症状になったのを思い出しましたw

だんだん本数が増えていって画面が見にくくなるんですよね。

それでも買って数年後だったと思います。

今回は1週間w

実は買ったその日に液晶が写らなくなって交換してもらっていたので、さすがに使い続ける気持ちになれず、返品してもらいました。

ユーチューブも見れ、マーケットも使えたので不具合さえなければとても気に入ってただけに残念です。


でもだいぶアンドロイドの使い方が分かってきて、楽しさも感じていたので、近いうちに別の物を買うと思います。

スポンサーサイト

コメント

不具合、早めに出て良かったですね(^ω^)

保証期間が切れて、直ぐに不具合でるのが一番困りますからね((+_+))

以前i-phoneが購入後、一年2ヶ月後に電池寿命となり、SOFT BANKからはAPPLEへ連絡してくれと言われ、APPLEに連絡したところ保証期間を1日でも過ぎれば対象外と言われ、腹立つので解約してやりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2011-11-30 20:00 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

残念!

残念でしたね。

でも、返品がきいて良かったですね。

今度は安心できるものを入手下さい。

最も小生の場合、安心の為、東芝のワンセグ付きDVDプレーヤーを買ったんですけど、
DVD画質は良いんだけど、高画質が害してワンセグでアラが目立ち醜いこと。
東芝にクレームしたら、「ワンセグだから仕方ない」との返事。
サードパーティーの方が見やすいんですよ。

「こんな製品、東芝ブランドで出すなー」と言いたい!

DEN
2011-11-30 20:25 | DEN #- | URL編集 ]

ケルトさんこんばんは~。
アイフォンって、電池がだめになっても交換できないんですね、今だと2年縛りがあるので補償が切れたら高額でも修理するしかないかもしれませんね、ひどい話です。
僕もソフトバンクですが、次は安い白ロムでいいですw

スマホは安いアンドロイド端末とイオンのSIMの980円のヤツにしようかと思案中です。
2011-11-30 23:06 | GSF #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

ワンセグは確かに画質悪いですよね。

せめてアナログ放送程度の画質が欲しかったですね、2セグ位で。

技術の進歩で画質が上がるのを祈ります。
2011-11-30 23:13 | GSF #- | URL [ 編集 ]

アンドロイドは性能がまだ開発途上?
以前修理屋だったと書いてありましたが
電気製品は個体差があるそうですが
これもその部類にはいる問題だったのでしょうか。
2011-11-30 23:19 | ユッカリン #- | URL [ 編集 ]

ユッカリンさん、こんばんは~。

購入当日と今回の2回とも液晶画面(LCD)の不良なので、その部品に問題があるような気がします。

アンドロイドが発展途上と言うよりは、この端末問題なのだと思います。

値段も安いですし、発売してすぐなのでおそらく初期ロットだと思います。
何処の国で作っているにせよ、初期ロットは発売日までに何個と言う目標が結構ムチャな数だったりする事が多いので、不良率は高い傾向にあると思います。

型落ちの方が、問題点も修正され、値段も安くなるので、安心して買えます。

今回の端末は関係ありませんが、電気製品に個体差はある!と言っていいのか悪いのか。
実際にシリアルナンバー〇〇~××までの修理品が来た場合、申告症状に関係なく、〇〇対策はやって下さいと言うような指示は沢山ありました、とか言っていいのか悪いのか。
2011-11-30 23:51 | GSF #- | URL [ 編集 ]

丁寧なコメレスありがとうございます。
やはり修理もかなり多かったわけですね。

あるほど~型落ちの方がお買い得と言えるわけですね。
古い製品というより安心な製品!ちょっと物知りになれました。
2011-12-01 23:34 | ユッカリン #- | URL [ 編集 ]

ユッカリンさん、こんばんは。

欲しい製品があれば、仕方ないのですけどねw

まぁ、運も大きいと思います。
2011-12-02 00:11 | GSF #- | URL [ 編集 ]

足跡から来ました
タブレッドの大画面だけに残念でしたね
アプリも今や24万種類あるらしいです
これからの革新に期待ですよね
僕はまだスマートホンで遊んでます
また遊びに来てください
2011-12-02 19:42 | イケテナイオヤジ #- | URL編集 ]

イケテナイオヤジさん、こんばんは~。
ホントに不具合さえなければ凄くイイ機種なんですけどねぇ、残念です。

アプリそんなにあるんですね、僕はちょっとしか出来ませんでしたが、6個ほど入れてましたw

また遊びにいかせて頂きます。
2011-12-03 00:12 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/172-57fed5ef

 | ホーム |  page top


