プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



激安アンドロイドタブレット CH-AND500を買ってみた。

激安でちょっとした話題になた、アンドロイドのタブレット CH-AND500を買いました。

アプライドで6980円でゲット!

ブックリーダーとして使いたかったので5インチ液晶は嬉しいです。

800×480TFTで細かい文字もなんとか読めそうです。


PB18a0012.jpg

ちょこっとアンドロイドとかいてますw

PB18a0013.jpg

箱の中はこんな感じ、USBと有線LANのアダプターがついてるのは嬉しいです。

PB2000a15.jpg

立ち上げてみた。
他を知らないので早いのか遅いのかわかりません。

PB200a016.jpg

ipod touchなどに比べると、どうしても見劣りする画質ですが、ブックリーダーとしては、なんとか使えそうです。

アンドロイドは初めてなので、操作になれるまで大変そうですが、ネットを見る、ほんを読むなどは、出来ました。

音楽も聴けるのですが、ヘッドホンで聴くとボリュームが大きすぎるのが残念です。
設定で出来るのかも知れませんが、ちょっとわかりませんでした。

あとなぜか、漢字変換が出来なかった、IMEをインストールすると、出来るようになりましたが、初めは検索するにも文字入力が思うように行かずに、苦労しました。

いろいろ不便な事がありますが、他のアンドロイド端末を知らないので、とりあえずは満足です、なんと言っても安かったのが嬉しいですね。


コメント

タブレットPC

ヤッスー!
良いじゃないですか。
早く使い方覚えて、楽しんで下さい。

DEN
2011-11-23 19:13 | DEN #- | URL [ 編集 ]

アンドロイドのタブレットも¥6980とは、お手頃になりましたね(#^.^#)

i-padはかさばりそうですが、5インチなら持ち運びにもイイですね!
2011-11-23 20:54 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

DENさん、こんばんは~。

やすいですよね~、何でも今は円高の為、5000円ノートPCなんかもあるらしいです。
ちょっとづつ分かってきて楽しんでます♪アンドロイドの雑誌を立ち読みして勉強しましたw
2011-11-23 22:28 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさんこんばんは~。

漫画などを読みたくて、探していたところ、これの事を知って買いました。
普通のスマホサイズだとちょっと小さすぎですし、ipadのサイズだと大きすぎるので、ホントは6インチぐらいがベストですが、安さに惹かれましたw
2011-11-23 22:32 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/170-3b55a43b

 | ホーム |  page top


