プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



年賀状用の龍を描いて見る。

そろそろ年賀状の季節ですね。

僕は毎年自分で絵を描いて、デジカメで撮影してパソコンで色をぬって、年賀状にプリントしています。

来年は辰年なので龍が干支ですね、可愛く描きたいですが難しそうです、ネコ年とかヒヨコ年があればよかったのにw

僕はたまに趣味で落書き程度のイラストを描いてます、完全な自己流なので、デッサンとかパースとかは全然分かりませんが、楽しけりゃいいのです。

一応下書きらしき物を描いて行きます、手が黒くなるのが嫌なので鉛筆やシャーペンは使いません、細目のボールペンを使ってます。

描きこみよりイメージ優先なので、ノートにどんどん書いていきます、やっぱり可愛い感じにはなりません。

ちょっと怖い感じやグロテスクな感じになってしまいます、龍のイメージに可愛い感じがないのでしょうがないです。

PB140012.jpg
とりあえず、おめでたい感じのが出来ました。

でもなぜか、テンションがあがりません、、、一応パソコンの画像ソフトで色を塗ってみました。

PB140012 のコピー
ちょっとでも縁起がいいように金色にw
きっちり色を塗ればもうちょっとカッコよくなると思いますが、それでもなんか物足りない、、。

年賀状用のイラストなので、怖い感じやグロテスクなのは使えないので困ります、龍の絵はやっぱりちょっと怖いぐらいが描いていて楽しいと思いました。

年賀状に向かないので、ボツにした下書き。↓
PB140016.jpg
ウィキペディアで手は虎と書いてあったので虎っぽくしてみました。

PB140015.jpg
こんな感じの方が描いていて楽しいです。

PB140014.jpg
だんだん龍だかなんだか分からなくなってきましたw

PB140013.jpg
このぐらいなら年賀状につかえますね。


年賀状の締め切りまで、もうちょっと時間があるので、もっと楽しい感じの龍が描けないかイメージをふくらませたいと思います。


コメント

手書きいいですね・・・

イラストが書けるのですね、凄いです^^
LOBER MANは絵は全然ダメです・・・・
だから学校の美術の時間は困りました(笑
年々増える年賀状に面倒になり(退職者、転勤者などで150枚程度)、昨年からは誰にも出さない事にしました、これが良いのか悪い判断なのかは分かりませんが、年賀状に悩まされる事が無くなりホッとしています。
2011-11-15 07:00 | LOBER MAN #4bqky30o | URL編集 ]

おはようございます

イラスト上手ですね~!
手書きの年賀状をいただいたら嬉しいですね
私は最近イラスト書いていないのでNGです(苦笑)
2011-11-15 09:06 | tomatoの夢 #- | URL [ 編集 ]

年賀状

イラスト中々のもんじゃーないですか!

本当、年賀状の季節ですねー!
年賀状では、頭が痛くなっちゃいますね。

DEN
2011-11-15 19:15 | DEN #- | URL編集 ]

すごい上手です。
かっこいいです。

こんなカッコいいのもらったらうれしいです!(^^)!
2011-11-15 21:57 | 橘花(きっか) #- | URL編集 ]

手作り年賀状は、貰っても嬉しいですね!

最近の年賀状は、裏も表も完全PC製ですから・・・

自分自身も絵心がないので、完全PC製です(;´Д`)
2011-11-15 22:42 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

LOBER MANさん、こんばんは。

僕は20枚位ですw
150枚ともなると大変ですよね、年賀状代もばかになりませんもんね。

2011-11-15 22:55 | GSF #- | URL [ 編集 ]

tomatoの夢さん、こんばんは~。

字が下手なので、スペースを埋める為にイラスト描いてますw
ホントは筆で達筆な字が書ければカッコいいんですけどね。
でも絵は描いてて楽しいです。
2011-11-15 22:59 | GSF #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは。
たくさん出される人は特に大変ですよね、僕の周りでもほとんどの人がめんどくさいと考えてますw

なんで無くならないんでしょうね?
2011-11-15 23:03 | GSF #- | URL [ 編集 ]

橘花さん、こんばんは。

有難うございます、なかなか上手く描けませんが、楽しんで描こうと思います。
2011-11-15 23:06 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

僕も住所はPC書体ですw
イラストもプリントなので、手書きとはいえないですが、、。

文字が超苦手なので、パソコン様様です。
2011-11-15 23:09 | GSF #- | URL [ 編集 ]

絵うまいですね。
バイクのタンクにもイラスト描いてみてわ
2011-11-15 23:27 | カズ #mQop/nM. | URL編集 ]

カズさん、こんばんは~。

もっと萌え系の絵が描けたらネットでも需要があるのでしょうが、人物は難しいですw

タンクは描いてみたいですが、失敗が許されないのと、塗料代が問題です、、でもやってみたいですね~。
2011-11-16 00:31 | GSF #- | URL [ 編集 ]

はじめまして。
いつもあしあとありがとうございます。
いやぁ~、イラスト上手ですね。
上手だといろいろバリエーションが書けてほんと楽しいですね。
もう、年賀状考えなくちゃ!ですね。^^
2011-11-17 06:59 | シモちゅう #- | URL編集 ]

シモちゅうさん、こんばんは。
有難うございます、でもネットには、上手い人がごろごろいるので、自信なくなってしまいますw
ホントにプロ?って人が多いです。
2011-11-17 23:01 | GSF #- | URL [ 編集 ]

管理人様、はじめまして。
突然の訪問失礼します。
今回は相互リンクのお願いに参りました。
勝手ながら当方ではリンクの設置を完了しています。
何卒ご検討頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

サイト名:コミック発売日速報
URL:http://newscomic.blog.fc2.com/
2011-11-18 20:16 | コミック発売日速報 #- | URL編集 ]

コミック発売日速報さん、こんばんは。

リンクさせていただきました。
こちらこそ宜しくお願いします。
2011-11-18 22:42 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。初めましてだったかも・・・・

辰年のイラスト、面白く楽しいですね~
物足りないって言われてた絵は、
少年マンガに出て来そうで可愛いと思いました。
その後どんどんド迫力に・・・・(笑)

実は私、来年「年女」なんです。
ぜひ、綺麗な女性の龍を、お願いします!!(*^▽^*)
見てみたいんです~~~i-178
初めてコメントした割には、厚かましくてごめんなさい!
2011-11-19 01:13 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL編集 ]

サ・エ・ラさん、こんばんは。
正直、人物は苦手ですが、一度挑戦してみますね。

人物は、デッサンがちゃんと出来てないと変な感じになってしまいます、決まった構図、ポーズではなく、自分の思った通りに人物を描ける人は凄く上手い人です。
そんなわけで、期待せずにお待ちください。
2011-11-19 23:20 | GSF #- | URL [ 編集 ]

アンドロイドの龍。

やまぴこさん。
 こんにちは。
 デッサンに色付けますと別物ですね。
 とても良いと思います。
 やっぱ、手先や気持ちの繊細さが際立ちます。
 
2011-11-22 09:45 | モナリサひとみ #- | URL [ 編集 ]

モナリサひとみさん、こんばんは。

有難うございます、色のセンスは自信が無いのですが、今はパソコンで、簡単に色を変更できるので、助かってます。
2011-11-22 22:27 | GSF #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-30 10:58 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/169-ed059412

 | ホーム |  page top


