プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



和歌山ラーメン ツーリング うらしま 貴志駅たま駅長も!

和歌山ラーメンツーリングに行ってきました!

目的地は人気店の うらしま さん、一度食べてみたかったので楽しみです。

この日は天気も晴れて、11月にしては暖かくなるそうなので、よかったです。


しかし、ちょっと走り出したところでお腹の調子が悪くなり、5分もしない内に限界に近づきました、、。

こんな時に限ってコンビニが無い!しかも微妙に混んでる!

プルプルなりながら、やっとコンビニに駆け込んでトイレを借りるまでは、ほとんんど記憶がないほどですw



PB040003.jpg
なんとか集合場所の 道の駅しらとりに到着。

少し遅れてしまったのでもう皆さんお待ちになってました、ごめんなさい。

PB040015.jpg

まだ、お腹に違和感はありますが、生まれ変わったような気分♪

PB040018.jpg
自分も入れたつもりがまったく写ってませんw

ツーリングの写真は3分の2は、何処を写してるのか分からないような写真で使い物になりません。
とにかく撮りまくって偶然綺麗に撮れるのを期待します。

PB040022.jpg
12:05頃に到着。
外観から、頑固そうな大将が待ってるのかと思いきや、気さくな女性店員さんが丁寧に接客してくれました。

PB040027.jpg
めしの値段が分からんw
PB040029.jpg
僕はダブルを注文。

麺はストレートで歯応え、のど越しともにいい感じ。

スープはかなり濃厚で、食べ終わるとスープの底に沈殿が出るのが分かります。

チャーシューもおいしく量も満足です。

さすが人気店!なかなか満足度が高かったです。

しかし、ご飯が僕らで最後だったようで、ラーメンも早い時には12:20頃にはなくなる事もあるようです、ちょっと早めに到着しないとすべて売り切れもありえそうです。

PB040037.jpg
お腹もいっぱいになり、第二の目的地、たま駅長の貴志駅へ。

PB040046.jpg
結構近かったw

駅舎の外観もネコっぽいです。

屋根の上には駅名ではなく、TAMAの文字がw
一応、入り口のところに小さく貴志駅と書いてありました。

PB040049.jpg
駅長、ガラスの向こうでお昼寝されていました、勤務中ですよw

主な任務は 客招き!まねかれまてしまいました、でも招きなら、うちのてながまねきも負けてませんよ!

PB040064.jpg
来ましたタマデン!
PB040066.jpg
本気度が伝わってきます。

帰りは24号線と168号線でノンストップで道の駅くまがしまで走りました。

PB040069.jpg
まだ4時前なのに結構夕方の景色です。

PB040073.jpg
恒例のソフトクリーム!
抹茶とバニラのミックスでなかなかのボリュームです。

一応ここで解散です。

天気予報で暖かくなるとは言ってましたが、バイクの温度計では最高気温33度!暖かいどころか暑かったです、11月とは思えない気候です。
ちょうど貴志駅の前でした。


コメント

和歌山いいですね^^

おはようございます^^
和歌山までのツーリング楽しそうでいいですね。
最近、PCXは高速に入れないのでCBR250が欲しいのですが、さすがに2台持ちは妻が怖いです。
ツーリングも息子の障害の事もあり、妻は土日はパートだし息子を措いて行くことも出来ないですからね。
また、バイクには辛い季節がやってきますね、それまでに何処かに行きたいものです・・・・
2011-11-05 07:46 | LOBER MAN #4bqky30o | URL編集 ]

トイレに行きたくなる⇒コンビニに駆け込む⇒トイレ使用中⇒待てど暮らせど空かない⇒殺意すら感じます!

最近、ラーメンで外れ多いので

一度、うらしまさんチャレンジしてみますc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
2011-11-05 07:56 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

こんばんは。
和歌山ラーメンおいしそうでした。
写真に写ってる店の壁の感じと
貼ってあるメニューが
なんだか食欲をそそりますね!
2011-11-05 21:10 | ぼんびーライダー #- | URL [ 編集 ]

LOBER MANさん、こんばんは。

高速に乗れる排気量だと保険が高くなっちゃうので、悩み所ですよね~。

今がギリギリバイクで快適に走れる気温ですね、冬はグランドアクシスに乗るほうが増えますw
ホットグリップとハンドルカバーの最強コンビです!見た目度外視で冬を乗り切りますw
2011-11-05 23:07 | GSF #- | URL [ 編集 ]

突然の腹痛は本人にしか辛さが分かりませよね。
脂汗が出そうですね。

ツーリング中の写真が見たかったので
今回やっとこんな感じなんだ~というのがちょっぴり分かりました。
TAMADEN可愛い~♪
美味しいソフトクリームを食べたり、ラーメンを食べたり
気の合う仲間と楽しそうですね。
2011-11-05 23:12 | ユッカリン #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

トイレ我慢MAXの時は世界中が敵になりますねw
じっと待っていて、中から聞こえ出すトイレットペーパーのまわす音はまるで祝福の鐘の音のようです。

僕の中で1位のラーメンは金龍です、2位はスガキヤ、昔から変わらないです。
ツーリングだと彩華や横綱が便利でよく行きます。

ラーメンは好みが分かれて難しいですね。
2011-11-05 23:16 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ぼんびーライダーさん、こんばんは。

店構えからは想像できないほどの人気店のようです。
昔ながらの中華そば屋さんって感じですよね、でも接客もよかったですし、不潔な感じもなかったので気持ちよく食事が出来ました。
2011-11-05 23:21 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ユッカリンさん、こんばんは。

ツーリングで、走行中はほとんど会話がないのですが、綺麗な景色や面白い物などをみたら後で話そうと考えながら走るのも楽しいです。

楽しい思い出を共有できるのは、やっぱり嬉しいです。
2011-11-05 23:26 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんはハマーさん。
ラーメンおいしかったですね。
またリピートしたくらいのお味でした。
あの値段であのボリュームは安いですね。
ライス値段書いてなかったですけど
無料なんですかね?

ミナミの金龍もいいですよね。
ライス食べ放題ですしね。
24時間営業なので朝までミナミで遊んでる若い頃によく食べてました。
梅田の揚子江も好きです。
ごくごく飲めるあっさり塩スープがGood

地元では10代の時からよくココに食べに行ってます。
チャーシューがおいしいです。
ケンちゃんラーメン
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28003383/
チャーシューメン950円と値段高いですが(笑)
キムチとニラ食べ放題です。

冬のラーメンツーも温まりそうでいいてすね。
また企画待ってます。
2011-11-06 00:09 | カズ #mQop/nM. | URL編集 ]

こんばんは~。
バイクにのてるときにおなかが痛くなったら地獄ですよね~(笑)
中華そば500円はやすい!
あっさりしてておいしそーです(^○^)
2011-11-06 18:54 | かっぱのしんちゃん #- | URL編集 ]

カズさん、こんばんは~。
おいしかったですね、僕もまた行きたいです。

ライスホントにいくらなんでしょうね?

むかし、梅田のケンちゃんラーメンによく行ってました、関係あるのかな?
2011-11-06 23:32 | GSF #- | URL [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさん、こんばんは。

今回は気絶しそうになりましたw

ラーメン安いですよね、チャーシューも結構入っていて満足しました。
2011-11-06 23:34 | GSF #- | URL [ 編集 ]

和歌山ラーメン、たべてみたいですねえ。
中華そばともいうのですか?
麺が札幌ラーメンと全然ちがうんだなあ。
スープもおいしそう。
やっぱ寒い時のツーリングにはあたたかいラーメン、最高ですね。
2011-11-07 03:25 | ベルボトム #- | URL [ 編集 ]

ベルボトムさん、こんばんは~。

札幌ラーメンの細ちぢれ麺はおいしいですよね。

このお店はストレートで、マルタイラーメンが近い感じです、スープは濃厚ですが脂っこい感じはしなかったです。

そろそろ汁物のおいしい季節ですね。
2011-11-07 20:22 | GSF #- | URL [ 編集 ]

和歌山来てくれてありがとう!

お腹イタ・・・伝説作らなくて良かったです。(笑)

本気度、伝わりましたか~?
たま駅長のおかげで廃線を免れたんですよ♪
2011-11-08 14:03 | びびっちょん #- | URL [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは。

和歌山見所いっぱい、走りやすい道も多い、いい所ですね。

ホント怖かったですw

確かにたま駅長押しがすごかったです、電車までとは。
でも観光名所としてはいいですね、年齢層も広そうですし、グッズも売れそう。
駅長様さまですね。
2011-11-08 22:23 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/167-988892b3

 | ホーム |  page top


