プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ハンドルのブレ、意外な原因?

バックファイヤーがなおって、エンストも気にせず走れるようになると、ハンドルのブレが余計に気になります。

ステムのヘッドボルトの締め付けトルクではなかったので、ニップルの調整でもしようかと、タイヤを外しました。

PA190030.jpg

外してみると中は錆びだらけw

カップブラシで錆びを落とし、さび止めを塗っておきました。

自作の台に載せて、回転させてみても綺麗に回ります、ちょっとだけ調整しましたが、このぐらいでハンドルがブレていたとは思えません。


錆びがひどかったので、パンクが無いか、チューブに空気を入れてみます。

PA190028.jpg

なんか太さが違う、、、しかも太いところの方がパンパンに空気が入ってるような感触です。

う~ん、ブレの原因はコレかなぁ。

あんまりチューブだけに空気が入ってる姿は見たこと無いので、今までどうだったか忘れてしまいました。

取り合えずチューブ注文しました、ついでにタイヤもw

スポンサーサイト

コメント

どんどんバラバラになって行く・・・
違うものにはならないよね。
けけ
2011-10-20 08:51 | ぴゆう #- | URL [ 編集 ]

ハンドルのブレと言えば、ステム&フロント・フォークが怪しいですが、タイヤのチューブって思わぬ落とし穴でしたね(゚∀゚)アヒャ

まだタイヤのチューブが原因と確定したわけでは無いのでしょうが、タイヤのチューブで治らなければやっかいなフロント・フォークO.H.ですね(;一_一)
2011-10-20 09:07 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

ぴゆうさん、こんばんは~。

カスタムバイクで元の車種が分からなくなってるバイクもたまに見ますね。
僕はほとんど純正でメンテの時に安ければ社外品にカスタムって感じです、節約カスタムですねw
2011-10-20 22:32 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

チューブはビックリしましたw、前に空気圧不足でぶれた事があったのですが、まさか変形とは。

フロントフォークのHOは面倒ですよね、マローダーは一回もやってないのでオイル臭そう、、。
オイルシールがまだ元気なので、チューブで治って欲しいです。
2011-10-20 22:38 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ライダーさんは基本的に分解できるほど
車体に詳しいのが普通なんですか。
ど素人なので感心して見ているのみです。

こんなに太さの違うタイやでよく走れるものですね。
普通は事故ってしまうのでは?
2011-10-20 23:15 | ユッカリン #- | URL [ 編集 ]

ユッカリンさん、こんばんは~。

僕のまわりでは、オイルや消耗品を自分で交換する人は多いですよ、半々ぐらいかも。

原付以上のバイクは生活必需品では無いですし免許も必要なので、敷居が高い分、整備好きも多いのかも知れません。
その分ナカマ意識も出てきます、町で感じのいいバイクを見ると相手も視線を感じてこっちを見て、なんとなく嬉しい感じになりますw

写真はチューブなので、タイヤを付けるとタイヤの締め付けで気が付かない程度になりますよ。
2011-10-21 23:48 | GSF #- | URL [ 編集 ]

モーー関西なのニィーー
マジに答えちゃだめだめ!

豚バラとちゃうわい!
くらいのツッコミしてぇな~

ニャハハハ
v-283
2011-10-22 15:47 | ぴゆう #- | URL [ 編集 ]

ぴゆうさん、こんばんは~。

や、やっぱり関西ってそう言うイメージですよね。

でも関西でもボケはいっぱいいますが、ツッコミが上手い人は意外と少ないです、僕もボケですが、周りからダメだしされますw

でも口調からツッコミタイプと間違われます。

ボケなのでツッコむとしても「豚じゃないだブー!」っと被せてしまいますw
2011-10-22 23:27 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/163-cb93e850

 | ホーム |  page top


