プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



バックファイヤーが出る、、。

マローダー250が最近バックファイヤーがひどい。

アイドリングでパシュっとエンストしてしまい、暖気出来ないほどです、俗に言う「くしゃみ」ですね。

とりあえずパイロットスクリュをいじってみるが、変化なし。

インテークマニホールドを見てみると、なにやら亀裂のようなスジが見えます、もしかして原因はこれかも。

PA110029.jpg
見た感じかなりあやしい、、

インマニが原因じゃなかったとしても、亀裂が入っているので交換はした方がよさそうですね、早速注文しました。



家に帰って、予備のエンジンで取り付け部分を見ておこうとエンジンを出しました。
PA110035.jpg
・・・・・・。
ん・・・・。
PA110036.jpg
インマニあるやん!

それもひび割れも無く、そのまま使えそうなインマニが!
予備のエンジンに付いてたのね。

もう注文してしまった・・・・Oリングと合わせて2300円。

ゴムの部品なので消耗品と考えれば諦めもつきますが、ちょっとへこみます、、。


せっかくなので新品のインマニが届くまで待ちたいと思います。

コメント

予備エンジンまで持っておられるんですね!ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ

マニホールドの劣化はナカナカ気付きませんが、よく気付かれましたね!

自分で交換すれば部品代だけで済みますしね(^ω^)
2011-10-12 08:32 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

修理ができるってすごい。
何もかも出来るようになると
また一段と楽しくなるのだろうね。

その後、ノン吉の調子はどう?
2011-10-12 14:18 | ぴゆう #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。
予備のエンジンは、ヤフオクでお安くゲットしました、一応完動品ですがコツコツ整備中です。

まだインマニが原因で確定ではないのですが、見た目でアレだったものでw

セルフメンテ最高ですね!
2011-10-12 22:41 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ぴゆうさん、こんばんは~。

バイクは、ガレージとかいらないので、修理はわりと気楽にできますよ。


のん吉さんは、土台のだいたいの形が出来ました!
この後はヤスリ→ヒビ修正→ヤスリと繰り返して完成にへと向かいます。
ちょっとしたヒビや歪みが気になって、前工程を少しやり直すなど、「気にしい(関西弁)」なのでスローペースですw
色塗りまで完成するのは、早くて今月末位だと思います。
2011-10-12 22:49 | GSF #- | URL [ 編集 ]

魚ーーー
じゃねぇ!
うおーーー
楽しみだーーー
器用なお方よの。

どうか、黄金の指を大事にして下され。
2011-10-12 23:11 | ぴゆう #- | URL [ 編集 ]

ぴゆうさん、こんばんは~。

有難うございます!
でも僕から見れば、ぴゆうさんの文章力やセンスの方が器用に見えますよ。
でも指は大事にしますねw
2011-10-13 22:18 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/161-35d74728

 | ホーム |  page top


