プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



トップブリッジの塗装。

タンクやカウル類を塗装したので、他の部分の汚や劣化が目立ちます。

特にトップブリッジはいつも目に入るので、気になります。

そこで、サンドブラスターで綺麗に出来ないかと考え、外してみました。

P9230020.jpg
しかし、よく見ると塗装のように見えたので、シルバーで塗装でいいかもと言う気がしてきました。

とりあえず、失敗したらサンドブラスターで綺麗にすればいいかなって事で塗装に変更です。

P9230019.jpg

結構汚くなってますw。

汚れを落として、シルバーで塗っていきます。

P9230022.jpg

今回は缶スプレーだし面積も狭いのであっと言う間です。

なかなかいい感じ!

P9230024.jpg
カギなどを付けて。

P9230030.jpg

凄く綺麗になりました!びっくりです!、、、でも、、後で気づいたのですが、塗装面がめちゃめちゃ弱いです、テカテカにしたくなかったので、クリアを塗らなかったのが間違いでした。

ツメでちょっと触っただけで跡が残ります、、、これではすぐに汚くなってしまいそうです。
しばらく様子を見てやり直しですね。


コメント

ウチのもトップブリッジが汚くなっており、気になってたんです(~_~;)

やまびこ管理人さんのようにマメにならなくては・・・
2011-10-10 18:20 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

マローダーのリニューアル進んでますね。
綺麗になった愛車でツーリング行きましょう。
また企画楽しみに待ってます。
2011-10-10 22:22 | カズ #mQop/nM. | URL編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。
トップブリッジは気になりますモンね、でもクリアでつや消しにしたいと、模型用の塗料しか見当たりませんでした、塗装だとテカテカになるのはしかたなさそうです。
マメじゃないですよ~、自分が楽しめないことは、ホントほったらかしですw
2011-10-10 22:32 | GSF #- | URL [ 編集 ]

カズさん、こんばんは~。

外見は綺麗になったのですが、最近バックファイヤー?に悩まされてます、、、キャブかな、、、。

ツーリング、企画しますね。
2011-10-10 22:37 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/160-e69a2921

 | ホーム |  page top


