プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



やっぱりラダーレール買っちゃいました。

バイクを車に積む時に木材を使っていました。

乗せる特は不便を感じないのですが、おろす時は幅が狭いので脱輪しそうになったり、最初の段差がきつかったり、ズレて車から木が落ちそうになったり、不便を感じていました。

ネットショップで5000円ぐらい~、ヤフオクだと3000円ぐらい~、安い!もしかして円高のせい?
ヤフオクでも代引きできる所があったので、ヤフオクでかいました、でも送料は1680円でした。

P8130194.jpg

2日で届きました、早い!代引きにして正解でした。

物は折りたたみ式で225センチ、幅29センチで折りたたみ部分に足が付いていて、足を使えば680キログラムまで積載可能でそうです、足を使わないと340キログラムまでのようです。

そんなにしょっちゅう使う物ではありませんが、満足感は大ですw

さっそくグランドアクシスを車に乗せて見ましたが、とてもイイ!安定感もあり短時間で積み下ろしができました。

P8130196.jpg

脱落防止用のタイダウンベルトが付いていました、積んだ後はバイクの固定に使えるので、うれしいです。
初めてタイダウンベルトをつかいましたが、便利です!もう一個ほしい、、。


コメント

実際に車に積み込む映像を見たいのですが
是非アップしてください。お願いします。
以前、車に積んであるのを見て凄い!と思っていましたが
2011-08-28 22:16 | ユッカリン #- | URL [ 編集 ]

ユッカリンさん、こんばんは。
積み込む時は両手がふさがってしまい、もう一人いないと撮影できないので、機会があればとって見ますね。

積んだ状態のは↓
http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/blog-entry-148.html

コツは危なくなったらブレーキです。
でもラダーレールを使ってグランドアクシス位のスクーターなら簡単につめますよ。
2011-08-28 23:38 | GSF #- | URL [ 編集 ]

市街地の渋滞区間をクルマで抜けて、交通量の少ない場所からバイク・・・理想的ですね!

でも大型だとトラックにしか積めないんですよねΣ(゚Д゚ υ) アリャ
2011-08-30 10:44 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

ケルトさん、こんばんは。

出発地点が雨でも快適なのもデカイですよw

マローダーはギリギリ積めそうだと思ってるんですが、僕のハイゼットでは大型は厳しいと思います、サンバーならあるいは、、、。

ハイエースクラスならイケそうですけどね。
2011-08-30 21:29 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
こっちでは初コメですね(こっちに顔出していいのか・・・)。
いつもHP楽しく拝見させていただいております^^

ラダーレールうらやましいです^^
自分のはベロ式じゃないので段差が出来ます><
タイベルトも付属しませんが3人がかりでエブリィに
CBRはつめましたがおろすのは超大変><

メーカーさんバイク専用のバン設計して~^^
ただし軽に限るw


2011-09-01 00:04 | さぼてん #UG0csQVs | URL [ 編集 ]

積める車が欲しいです(T_T)
2011-09-01 21:58 | 橘花 #- | URL [ 編集 ]

さぼてんさん、こんばんは~。
もちろん大歓迎ですよ!ここは完全に僕個人の趣味で記事を書いているので偏ってますがw

降ろすの大変ですよね、特にツメ式は降ろす時段差をタイヤが押してしまってレールに乗りにくい!

僕は100円ショップの鏡に磁石を付けてボディに付けて脱輪防止につかってます。

トランポ専用の軽バン、いいですね!是非出してもらいたいです!
2011-09-01 22:34 | GSF #- | URL [ 編集 ]

橘花さん、こんばんは。
軽の箱バンは乗り心地悪く装備もパッとしませんが、自転車、バイクなどが積めるのでおススメですよ。
2011-09-01 22:37 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/153-485772b5

 | ホーム |  page top


