プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



熊野大花火大会にいきました。

17日、過酷で有名wな熊野の花火を見に行きました。

何が過酷かと言いますと、道が少ないのにくわえ、交通規制があるので、大渋滞!!個人的にはPLの花火大会の時の渋滞以上だと思います、さらに山道なので、帰りには変な幻覚が見えるほど疲労します。

P8170215.jpg
自然も綺麗な場所で、大阪から日帰りできる距離では水平線の美しさは一番きれいなんじゃないでしょうか。

ケーソンに花火が仕掛けられてます。

P8170228a.jpg

ユンボのショベル部分に人が!

暑い中、場所取りの為待つのも過酷です。

P8170229.jpg
ん?

P8170232a.jpg
あんなトコにも人が!

凄い過酷そうです。

P8170245.jpg
花火がはじまれば、さすが熊野!大興奮です。

大迫力の三尺玉海上自爆、体感震度7とも言われる鬼が城大仕掛け!

色々と花火大会に行ってますが、ここは別格です。

個人的ランキング

1位 熊野
2位 琵琶湖(大津)
3位 PL

あと、片貝や諏訪湖は行ったことが無いので分かりません。
でも行ってみたい!

コメント

初めまして

何時もご訪問下さりありがとうございます。昨年海上から眺め、豪快で規模の大きいことに感心しました。会場への道がそんなに大変だなんて知りませんでした。
2011-08-21 06:24 | 相子 #.Wr.t9a2 | URL編集 ]

こんにちは。
最近、東京の花火の規模が小さいのがちょっと
不満(笑)になって他の地域の花火を見に行く事が
多くなりました。今年は今話題の十勝毎日の花火を
見に行きました。まだまだ知られざる素敵な花火が
たくさんありそうですね。
2011-08-21 09:30 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL編集 ]

熊野大花火大会って恥ずかしながら
はじめて聞きました。
PLの花火大会よりも凄いなんて、それは創造出来ないくらい凄そうですね。
PLの時の渋滞でも、いい加減にして欲しいと思いますが
それ以上の渋滞だと、Fancy Pool にはもう無理ですね。
バイクだから、まだなんとかなるのでしょうか。
いいものを見るには、何でも苦労がつきものですね。
たいへんお疲れさまでした。
2011-08-21 16:28 | Fancy Pool #mQop/nM. | URL編集 ]

相子さん、こんばんは。

海岸から豪華な大型船がいくつか見えますが、そのどれかですね。

帰りはもう、凄いですw
2011-08-21 23:58 | GSF #- | URL [ 編集 ]

熊野の花火大会って凄かったんですね!

数年前、七里御浜へ魚釣りに行く途中、偶然にもこの花火大会の当日で思わぬところで渋滞にハマってしまい大変でした:(;゙゚'ω゚'):

おまけに、花火の音に警戒して全く釣れませんでした
2011-08-22 00:00 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

君平さん、こんばんは。

新潟の片貝は凄いらしいです、行きたいと思いつつも遠いのでまだいけてません。
四尺玉が上がる花火大会は他にないので見てみたいです。
2011-08-22 00:01 | GSF #- | URL [ 編集 ]

Fancy Poolさん、こんばんは。

渋滞は、はじめから、帰るのをあきらめて、浜で寝たり車の中でねたりする人がいますw
宿も隣町の新宮や尾鷲でも取れないほどです。

でも花火はすばらしいです、豪快です。
2011-08-22 00:13 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは。

あの渋滞に巻き込まれるとは、ホントにお気の毒です、、。
花火はホントに凄いですよ、火の粉が飛んで山が燃えるのも珍しくないです。
見る場所によって大きく評価が分かれると思いますが、いい場所で見られれば、凄くいいです。

帰りの渋滞もバイクならだいぶ楽だと思いますが停める場所を取る為には結構早く熊野入りしないと難しいです。

釣りにもいい場所ですよね。
2011-08-22 00:21 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんにちわ
熊野の花火に行かれたんですか!!
一度は行ってみたいと思いつつ、渋滞が半端ないと聞かされ・・・。
やっぱり帰りの渋滞はすごいもんですか?
渋滞なしってわけにはいきませんよね?
ここ数年、おうちから見える花火のみ、楽しんでいます。
でも、熊野の花火みてみたい☆
2011-08-22 14:17 | うさこ #- | URL編集 ]

うさこさん、こんばんは。

渋滞は凄いです、今年は少ない方でしたが、PM10時半まで、交通規制で動けないので規制が終わったら一斉に動いて大渋滞ですw

新宮方面はマシなような気がします。

電車はちゃんと並んでないと終電に乗れなくなる場合がありますが、早めに並んでいれば比較的帰りやすいです。
でも凄い花火大会なので、お勧めです。
2011-08-23 00:51 | GSF #- | URL [ 編集 ]

熊野と言うと三重県ですか?
素敵な花火が見れて良かったですね^^
各地には、様々な花火大会がありますね。
こちら山梨にも、神明の花火大会というものがあります。
2万発の花火。そして2尺玉の花火が見れます。
それはそれは、とても綺麗な花火ばかりです。
機会がありましたら是非山梨にもお越し下さい。
私達も是非、そちらの花火を見てみたいものです♪
2011-08-24 13:59 | kaboとaki #- | URL編集 ]

kaboとakiさん、こんばんは。
山梨ですか、ちょっと日帰りは無理そうですね、やっぱり凄い渋滞なんでしょうね。
でも2万発は凄いですね!

熊野は運よく宿が取れれば本当にお勧めです。
2011-08-24 23:22 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~

初コメです(〃▽〃)!いつもご訪問有難うございますっ!ほんと励みになっております!で、花火ですかぁ~。いいな!今年は見なかったなぁ~花火。以前白浜と長浜の花火に行ったけれど、やっぱりまじかで見るのっていいですよね!なんだか激しく興奮してしまいます(笑´∀`)
2011-08-25 20:45 | OSANDON #- | URL [ 編集 ]

OSANDONさん、こんばんは。
花火は距離が近ければ近いほど迫力がましますもんね。

長浜の花火はずっと気になってますが、まだ行けてません。

発数や大きさより距離の方を優先して見るのでいつも場所取りは必死ですw
2011-08-25 23:16 | GSF #- | URL [ 編集 ]

越後 片貝の花火が待っていますよ
「にいちゃんの花火」まっていますよ
きっと 派手花火より きっと涙が出ると思いますよ
2011-09-01 06:58 | ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL編集 ]

ユウスケさん、こんばんは。

もうすぐですね、残念ですが行けそうもないです、、。
でも、いつかみてみたいです。
2011-09-01 22:42 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/152-b85ae68c

 | ホーム |  page top


