プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



沖島小学校を見に行く。

ネコがたくさんいる沖島
以前から一度行って見たいと思ってたのですが、沖島へ行くための港には車で行けないのでバスやタクシーなど他の交通手段で行かなければならないので、躊躇していました。

バイクならもしかしたら止められるかも、、と期待して行ってみる事にしました。

P7280173.jpg
うは~、恐ろしい警告の看板が何枚も立っていますw

時刻表が一番小さい、、、

これを見ると、バイクでも中に入っていく勇気が出ません。

少し離れたところにバイクを止めて歩くことになりました。

P7280181.jpg

船乗り場付近に待合室がありました、ここらへんに駐輪場があればなぁ。

P7280182.jpg

港の近くでも水質はよさそうです。

P7280189.jpg
船がきた。

P7280206.jpg
10分位で沖島に到着。

P7280211.jpg

琵琶湖沿いに道が通ってます、この道で小学校までいけるはず。

それにしても自転車が多いです、あと船も多い。

P7280221.jpg

小学校の校舎!

撮影許可をもらおうと職員室にいってみると感じのよさそうな男性が応対してくれました。

夏休みに入っているので撮らしてもらえると思ったのですが保育がまだやってると言う事で校舎内はNGがでてしまいました、、残念。
でも外側はOKが出たのでパチリ!


かっこいい校舎です、木造!瓦屋根!写真撮りたくなりますw
中は撮影できませんでしたが、見た感じかなりシッカリした感じでした。

ここまでネコ遭遇0匹、、どうなってるんだ~。


コメント

こんばんは。いつもありがとうございます。
琵琶湖にそのような島があることも初めて知りましたし、こんな歴史ある
小学校が残っているとは驚きました。私は廃校跡めぐりをしていますが、
その廃校跡よりよっぽど古い校舎ですね。
2011-08-03 00:31 | カワイ #- | URL編集 ]

カワイさん、こんばんは。
こちらこそ有難うございます。
リホームはされているようですが、ちゃんと木材などが残っていて、この校舎を残したいと言う意志が伝わってきます、これからも長く残してほしいと思いました。
2011-08-04 00:06 | GSF #- | URL [ 編集 ]

楽しみだなぁ~~
猫で有名な島なんて、それだけでウキウキだわ。

校舎がいいなぁ。
昔はこんな木造ばかりだった。
風が吹くと窓がガタガタして、その割に丈夫なのよね。
2011-08-04 03:43 | #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~。
名前がw
去年行ったウサギ島の大久野島の様な状態を想像していたのでちょっと残念でした。

校舎は耐震補強もされている感じでまだまだ頑張ってくれそうでした。
2011-08-05 00:57 | GSF #- | URL [ 編集 ]

あんれまぁv-405
なんでやねん。
↑ピユウザウルスでございます。
2011-08-05 09:23 | ぴゆう #- | URL [ 編集 ]

ぴゆうさんだったんですね。

最近名前が消えてしまう事があるんです、何にも設定変えてないのですが、、。
2011-08-05 21:42 | GSF #- | URL [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

勝手にリンクしちゃいました(´・ω・)スマソ

不思議とリアルにお会いした後に、リンクさせてもらったのは初めてなのです(*´∀`*)
2011-08-06 23:29 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

リンク有難うございます!僕もリンクしちゃいますねw

バイク以外の記事も多いですがよろしくお願いします。
2011-08-07 00:19 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/149-ce555d21

 | ホーム |  page top


