プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



SMSが他キャリア間で出来るようになってるんですね。

SMSショートメッセージサービス、Cメールなど呼び名は色々あるようですが、電話番号でメールが遅れるアレですね。
そのSMSって前まで同キャリア間しかできませんでしたよね、でも7月13日から、他キャリア間でも出来るようになってたみたいなんです!

僕はS!ベーシックパックに入ってないので、他キャリアの人とメールはまったくできませんでした。
一言で済むような事でも電話していたので(20円ぐらい)助かります。

試しにauの人と送受信してみましたが問題なく出来ました、便利~。

もっと宣伝してくれたらいいのに、、、。

コメント

ほんとですか?始めて知りました。
いい事なのに もっと宣伝するといいですよね。
2011-07-22 18:23 | ポー #w9dsmh/I | URL [ 編集 ]

ポーさん、こんばんは。

宣伝したくない理由でもあるのなか~?っておもってしまいますよね。
2011-07-22 23:57 | GSF #- | URL [ 編集 ]

アメーバでも作りました。

ゆずはらなるみと申します。

いつも私のブログにご訪問して頂き、ありがとうございます。

イラストレーター交流ブログにこの度入ることになりましたので、もしよろしければ観てください。
ゆずはらのブログです。
http://ameblo.jp/yuzuharanao/

アメーバでしか入れないので、アメーバで作りました。

イラストブログの方に少しご迷惑をおかけしてしまいました。
2011-07-25 00:26 | ゆずはらです #- | URL編集 ]

えっ・・・そおなんですか?

さっそく自分同士で確認してみます。
2011-07-25 22:10 | まんがいんく #- | URL [ 編集 ]

ゆずはらさん、こんばんは。
アメブロですか~ぼくもピグの部活用にブログあるのですが、あんまり更新してませんw
色々作ってもやっぱり続きませんね、、。
2011-07-25 23:16 | GSF #- | URL [ 編集 ]

まんがいんくさん、こんばんは。

ホントにちゃんと宣伝して欲しいですよね。

はじめ、SMSの送り方が分からなかったですw
件名入れられないみたいです、方法あるかもしれませんが、、。
2011-07-25 23:20 | GSF #- | URL [ 編集 ]

SMS送ってみましたよ
何かの時に便利かも
でも同僚さんはSMSで変なメールが送られてきて困っているようでした
2011-07-26 22:08 | mako #- | URL [ 編集 ]

makoさん、こんばんは。

メアド知らなくても送れるのでいいですよね。

もう迷惑メールが出始めてるんですね、、、せっかく便利になってもちょっと残念ですね。
2011-07-28 00:29 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ゆずはらです。

コメントありがとうございました。
いきなりコメントしてしまいまして、ごめんなさい。

そうですよね。(^O^)
プロ志望の方のアメンバーですので、
ここ2.3日身が引き締まってきました。

まずは回りにどんな人がいるのかという事から覚えていこうと思います。
2011-07-28 22:11 | ゆずはらです。 #- | URL [ 編集 ]

ゆずはらさん、こんばんは。
>
> 僕、勘違いしていたみたいです、、、アメンバーと言う機能があるんですね、ごめんなさい。
2011-07-29 00:35 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/147-dc296e05

 | ホーム |  page top


