プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



エアブラシを買ってみた。

カスタムペイントやってみたいなぁ~、っと漠然と考え、ヤフオクで安いエアブラシを買ってみた。

P6270001.jpg

おお~、見た目はなんかいい感じ!

万年筆などを連想させる質感です。

ダブルアクションが使いやすいと言う事が色んなサイトに書いてあったので、ダブルアクションを選びました。

しかし、お店などでは万単位のお値段なんですが、ヤフオクでは千円台、なにがちがうんでしょう?


P6270004.jpg

このカップに塗料を入れます。

P6270006.jpg

ダブルアクションと言うのは、真ん中あたりのボタンが押すと空気がでて、後ろに倒すと塗料がでる仕組みの事のようです。

後ろのネジは塗料の出具合を調節するものです。

P6270008.jpg

ちょっと試しに吹いてみました。

思ったよりシャバシャバにしないと詰まってしまいます。

あとレギュレーターが、工具などで使うものしか持ってなかったので、エアの調節がむずかしかったです。

1kg/cm2前後で使いましたが、どれぐらいがいいのかまだわかりません。

かっこいいカスタムペイントが出来るようになるのは、いつの事やらです、、、


コメント

こりゃ楽しみだ。
早く、描いてみてくれ。
わくわく。
わたしもいつか欲しいなぁ・・・

コメをくれよぅーーー
感想が知りたいねん。
2011-06-28 05:17 | ぴゆう #- | URL [ 編集 ]

ぴゆうさん、こんばんは~。

PCでは良くエアブラシを使うのですが、本物はメンテナンスなどが大変そうです。

コメント数が多いので気後れしちゃって、、でも近いうちしますね。
2011-06-28 22:27 | GSF #- | URL編集 ]

『プラモつくろう』っていう番組が色々と参考になるかも。
ニコ動やYOUTUBEにアップされてると思うんで検索してみてはどうでしょうか。
2011-06-30 08:43 | zuc #vPCFZUnY | URL [ 編集 ]

zucさん、有難うございます。
ニコ動でちょっと見てみました、やっぱり動画は参考になりますね。

ぼくもちょっとだけコツが分かりました、皆さんがダブルアクションをすすめていたのがなんとなく分かります。
2011-06-30 22:07 | GSF #- | URL編集 ]

コメをありがとニャン。

GSFさんって誰かいな?って思った。
URLで飛んでわかりましたぁ。
へへ

いいコメでござった。
懲りずにバンバン下さいな。
ニャハハハ
v-391

ポチして蛙ニャン

2011-07-01 12:09 | ぴゆう #- | URL [ 編集 ]

ぴゆうさん、こんばんは~。

実は僕もはじめぴゆうさん?って思いましたw
やっぱりブログのタイトルの方が印象強いですもんね。

またコメしますね。
2011-07-01 22:32 | GSF #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/143-6a425b46

 | ホーム |  page top


