プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ミニゴリラにガラガラ山が出た!

バイク用に数年前に買ったミニゴリラ、3年ほどで内臓の電池が切れて、起動時ガラガラ山が現在地になってしまうらしので、僕のミニゴリラはわりと持った方かもしれません。

P6140001.jpg

これがガラガラ山の画面。

時計も8:59になってしまいます(写真は9:00ですが)

P6140004.jpg

とりあえず電池交換。

いろんなサイトでやり方が紹介されていたので、簡単でした。ちょっと変な感じに付いてますが。

タブ付きのCR2354が手に入ればいいのですが、見つけられませんでした。


出来れば、電池サイズを少し小さくして、電池ホルダーを付けたかったのですが、外装を取り付ける時に干渉していまうので断念、もっと薄いホルダーが手に入れば付けるかも。

P6140002.jpg

付いていた電池の電圧を測ってみたらほとんど0Vでしたw

電池はミドリ電化で買いました。


現在地を変更して、電源を一度切り、もう一度電源オンしてもガラガラ山になりませんでした。

時計は戻っていたのですが、測位させると戻らなくなりました。


修理として頼むと高いのですが、自分で交換すれば数百円です、保障は無くなると思いますが満足です。


作業は自己責任でお願いします。

コメント

学生時代にイエローハットでバイトしていました。
オーディオ担当だったので、ゴリラは懐かしいです。
2011-06-16 07:15 | カワイ #- | URL編集 ]

カワイさん、こんばんは。
なんと!昔アルパインで修理者してたので、電話で話した事あるかもしれませんね。
2011-06-16 23:59 | GSF #- | URL編集 ]

やっほう!やまびこさん。
自分で修理なんて器用ですね。
あたし、できない!ってこういうのもってませんもん(笑)ゴリラ・・・ほしいーー
2011-06-18 04:21 | ベルボトム #- | URL編集 ]

やっほう!ベルボトムさんw

出来ない修理もいっぱいあるんですよ、オシロスコープと言う計測器があれば、だいぶ治せる物も増えるのですがお値段が、、、、。

ナビ、便利ですよー。
知ってる道でもなぜか安心感があります。
2011-06-19 00:25 | GSF #- | URL編集 ]

ガラガラ山になるって 探偵ナイトスクープで見た事があります。 ほんとになるんですね。
2011-06-19 17:34 | ポー #w9dsmh/I | URL [ 編集 ]

ポーさん、こんばんは。

僕もその放送見ました、ホントにガラガラ山に行くんですよねw
ミニゴリラでは定番の症状みたいです。
2011-06-20 00:20 | GSF #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/141-41b0e4c1

 | ホーム |  page top


