プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



シムビコート タービュヘイラー。

僕はアトピーで、喘息です。

喘息(アトピー性)はアトピーの合併症の一つですので同じような人は多いと思います。

花粉や黄砂の季節はどうしても調子が悪くなります。

そこで、前から主治医さんに勧められていたが、これ以上薬を増やしたくなかったので断っていた、ステロイドの吸入薬を試してみる事にしました。


P5170110.jpg

これが、シムビコートタービュヘイラー!

3割負担で2000円位支払いが増えたので、かなり高い薬です、新しい薬なので仕方ないですが、、、。

パルミコート100μgタービュヘイラーと言うのもありますが、吸入ステロイド薬のみで、シムビコートは気管支拡張剤が入っているハイブリットタイプになります。

P5170112.jpg

このカウントが減っていくわけですね。

P5170115.jpg

したの赤い部分を時計回りに回し、止まったらもどして、カチッっと音がしたら吸い込みます。

ややこしいです、、、パウダータイプでもメプチンクリックヘラーの様に簡単なのもあるのに、なんでこんなにややこしい操作方法を採用したんでしょう?


コメント

こんにちは。
使いにくかったらドクターにしっかり話して別物に変えてもらいましょう。患者さんのことを考えている医師なら対応してくれるでしょう。メーカーに接待を受けている医師なら拒むかもしれません。医師はこちらが選べばよいのです。知識経験を備えたすばらしい医師もなんちゃって医師も日本の医療制度では同じ値段ですよ。最後に一点、喘息の本体は炎症です。常に炎症を抑えていかなければなりません。良くなったとなめて炎症を抑えることを怠ると発作を繰り返し重症化します。また、急に大発作で亡くなることがあります。喘息とはしっかり向き合ってくださいね。
2011-05-19 10:08 | あかちん #- | URL [ 編集 ]

はじめまして^^

吸入剤はいろいろありますが、これは確かに使いにくいかもしれないですね^^
でも、吸入ステロイドは毎日キチンとすることで、発作予防になるし、副作用も少ないので、続ける価値はありますよ(^^)v
2011-05-19 11:38 | mobic(薬剤師の不養生) #- | URL編集 ]

こんにちは^^

わたしも喘息なので同じのを持っていますが、
使いずらいのもさることながら
これってえらいこと不味くないですか?!^^;

ディスカスシリーズが甘くてすきです(笑
2011-05-19 19:40 | shimicci #- | URL編集 ]

あかちんさん、こんばんは、多分今度は変えてもらうと思います。

僕も何度か死にかけたことがあります、家族に覚悟はしておいてくださいと言われた事もありましたが、今も生きてますw
最近は少しいい感じなので、甘く見てしまってるかもしれません、反省ですね。


mobic(薬剤師の不養生)さん、はじめまして、ステロイド剤のおかげで喘息患者の死亡率が下がったってうわさを聞きます。
今の所、効いてる感じです、テオドール飲み忘れても目が覚めないので、効果はあるみたいです。

shimicciさん、こんばんは、そう言われると、まずいような気もしますねw
良薬口に苦しですね。

アドエアディスカスでしょうか、僕は使ったことが無いですが、甘いほうがお得感がありますねw

甘いと言えば、ステロイドではないですが、メジヘラーが少し甘いような気がします。

2011-05-19 22:50 | GSF #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-20 13:09 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/135-ccfbf4fc

 | ホーム |  page top


