プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


お茶にごす

西森 博之先生の、お茶にごす。が終わってしまいましたね。
少し、今更な記事ですが、コミックスで読んでいるので、最近知りました。

西森先生の作品は、ほとんど読んでます、キャラクターがすごく魅力的で、このお茶にごす。にも、部長と言うかなり魅力的なキャラが出てきます。
今の高校生からすると、ありえないほど礼儀正しく、おしとやかで最初は、こんなヤツはいないだろう、と思うんですが、読み進めていくと違和感がなくなってきます。

僕は昔、敬語や正しい作法や礼儀なんかをするのは、なんだか恥ずかしいと言うかダサいように思っていました。
少し悪ぶって見たり、威嚇したりしていないと色んな場面で舐められて損をすると思っていました。(実際はかなりのヘタレですw)

西森先生の作品を読んでいると、敬語を使ったり、困ってる人を助けたり、失敗したり悪い事をした時に心を込めて謝罪する事は、実は気高く、カッコいいことなんだなと言う気持ちになります。
僕は、愚痴や悪口や自慢話を”しないようにする”事から始めないとだめですw



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/13-7ecc80f6

 | ホーム |  page top


