プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


日本橋にもようやくバイク用駐車場が増えてきました。

日本橋にパソコンのパーツなどを物色しに行きたくても、家からだと電車賃が馬鹿になりません、、。

車は駐車代が高すぎるし、路駐は取締りが厳しすぎて論外です。
さらに土日は歩行者天国のように歩行者が途切れることなく車道を歩いていて、とても危険です。

数年前までは、バイクの取り締まりは厳しくなかったのですが、今は容赦がありません。

警察には、二輪の取り締まりを考え直す通達があったはずですが、民間の駐車監視員には関係ないんでしょうか、今でも厳しいようです。



バイクの有料駐車場も少なかったので、日本橋に行くこと自体減っていましたが、最近少しずつ増えてきました。


SBSH00109.jpg

オタロードからは少し離れていますが、五階百貨店付近の細い道に見つけました。
値段はNTT関西ネットワークセンター南側のバイク駐車場より安いようです。(3月現在)

他にもオタロードの一本西の道の屋根つき駐車じょうもバイクが置けるように書いてありました。


天王寺などでは、一日250円などの場所もあるので、もう少し値段が下がってもいいような気がしますが、あまりウロウロしないのであれば、100円ですむかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

お初です!コメントさせていただきまっする

訪問者履歴から飛んできました。

日本橋にも駐車場が!!!と思ったら、東京の日本橋ではなく、大阪の日本橋だったのですね( ̄ヘ ̄;)ウーン
パソコンパーツ・・オタロードとあったので、てっきり秋葉原かと思いましたw
東京側にも安いところが出来て欲しいです( ´ ω ` ; )
2011-03-22 00:41 | ハム #mQop/nM. | URL編集 ]

こんばんは。
バイク専用ですか。
熊本にはなさそうです。
でも初めてみました。
2011-03-22 19:35 | あかちん #- | URL編集 ]

ハムさん、こんばんは。
地名ってかぶってる事が多くって、ややこしいですねw
近所でも岸和田と言う地名があって、よくだんじりで有名な方と間違われます。

秋葉原は行った事ないんですが、TVなどを見てると規模がでかそうですね、いってみたいです。

2011-03-22 23:02 | GSF #- | URL [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは。

大阪でも、まだまだ少ないです、もっと作ってくれないと、不便でバイクに乗る人が減らないか心配です。
2011-03-22 23:13 | GSF #- | URL [ 編集 ]

はじめまして

大阪の日本橋ですね~
大阪へ行ったときに初めて知りました。
東京は「にほんばし」なのですがそちらは「にっぽんばし」なのですよね!
他にも似たものがありました。

私はHarleyの旧車に乗って居るのですがバイク専用駐車場のある街に行くと
「何て良い街なんだ!」と感動してしまいます。それほど少ないと言うことですね。

拍手数が凄いですね!
2011-04-01 08:42 | sakura #- | URL [ 編集 ]

sakura さん、こんばんは。

似た地名おおいですね、特に奈良、京都、大阪、東京の様に都があった事がある場所は似た名前が多いですね。

バイクの駐車場、増えてほしいですね~。
まだ事前に調べないと見つけられないような状態ですが、安心してどこへでもバイクで行ける世の中になってほしいです。

拍手、皆さんに感謝です、励みになります!
2011-04-01 22:20 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/123-df64b1c1

 | ホーム |  page top


