プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



だいぶ前に書いた記事ですが。

ずーっと、アクセスがなかったページに久しぶりにアクセスがありました。

緊急時に車の車載工具のジャッキが、意外に役に立つのではないかと思い書いた物ですが、今回の地震の後にアクセスがあったので、思い出しました。

何かのヒントになればと思い、リンクを貼ることにしました。

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/blog-entry-74.html#comment-top

平時にアップしたのでイラストなどは少し、おちゃらけていますが、内容は僕なりに、まじめに書いた物です。


コメント

初めまして。

訪問者リストからお邪魔します。
素晴らしい記事です。
私は直接な被害にあっていませんが、親戚があってしましました。
出来ることなら被災地に行って援助をしてあげたいです。

ジャッキ、参考にさせて頂きます!
2011-03-17 11:13 | SomeDay #- | URL編集 ]

SomeDayさん、有難うございます。
親戚のかたは、大変な思いをしておられる事と思います。
被災地以外からは、行く事も連絡する事も難しいのでしんぱいですね。

記事が少しでも役に立てばうれしいです!
2011-03-17 21:23 | GSF #- | URL [ 編集 ]

瓦礫に挟まれて・・・というのをよく聞きますよね。
そんな時これが力を発揮するかもしれませんね!
昔はパンクの時のタイや交換セットに入っていましたよね。
そう言えば今はどうなのでしょう?
車に積んであるのかしら?
自分でやらずにすぐGSに駆け込んだり、ロードサービスを呼んでしまいますよね
すごくいいと思いますので、探してみます
2011-03-20 17:52 | Hulaさん #amXlFcx2 | URL [ 編集 ]

Hulaさん、今はスプレーの修理財を積んである車も多いみたいですね。

一度スプレー修理財を使いましたが、10分ほどでなおってしまいビックリしました。
応急処置とは言え、ちゃんと家まで50キロほど走れたので、出先でのパンクの時は次も使うと思います。
簡単なのでおススメですよ。

2011-03-20 23:50 | こんばんは。 #- | URL [ 編集 ]

はじめまして。
ブログランキングから来ました。
確かに崩れてきたときに這い出す準備も必要ですね!
早く被災地の方々が無事に生活できるようになるといいですね!
2011-03-21 00:38 | 漫画好き #- | URL編集 ]

こんばんは。

漫画好きさん、10日たって救出された方がいらしたようで、まだまだ希望が持てそうですね。

しかし、避難所生活はかなりキツクなってきてると思うので、心配です。
2011-03-21 00:52 | GSF #- | URL [ 編集 ]

バッテリーケーブルとパンタジャッキと牽引ロープ。
確かに役に立ちますよね。
昔は僻地の工事が多かったので、ジャッキは数個トランクに常備していました。
今回の地震では、当方は幸い電気は三日目に復旧しましたが、一番役に立ったのは、手回し充電の多機能ラジオでした。ライト・ケイタイの充電と活躍しました。
2011-03-21 22:31 | ひろもと #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。

ひろともさん、複数個あれば使い方がひろがりますもんね。
手回しの充電ラジオですか、携帯電話の充電が出来るのは大きいですね、3日ともなれば携帯の電池もなくなりますもんね。
2011-03-21 22:57 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/122-45780622

 | ホーム |  page top


