プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



雪景色の金剛山へ行って来ました。

大阪から雪景色が見たい場合、滋賀や京都北部を想像しますが、金剛山でもちょっとした雪遊びができるぐらいの雪が拝めます。(時期によりますが)

SBSH0320.jpg
雪が多い時は、ロープウェーの駐車場にいくまでにチェーンがいるみたいですが、この日は道路には雪は無く、すんなり到着できました。

SBSH0321.jpg
少し歩くと、道路にも少し雪がのこってました。

SBSH0322.jpg
ロープウェー乗り場まで、わりと坂がきついので、アイスバーン状態だと怖いですw

P2060170.jpg
すぐに乗れました!

結構高い!高所恐怖症なので少しビクビクしました。

P2060093.jpg
降りたら雪も多く、アイゼンをつけてる人も沢山いました。

ゴンドラ内はアイゼン禁止だから駐車場までは誰もつけてなかったんですね。

P2060096.jpg
SBSH0331.jpg
雪だるまがいました。

SBSH0330.jpg
ミニ雪だるまw

P2060120.jpg
頂上方面に歩くと、林道のようになっていて、プラスチックのそりで滑っている子供がたくさんいました。

P2060097.jpg
途中のベンチで犬と猫を作ってみました。

P2060102.jpg
あんまり猫に見えませんw

P2060135.jpg

コイツにとっては保護色です。

SBSH0325.jpg
帰りは、混んでいて少し待ちました。

P2060138.jpg
P2060186.jpg
うっすらと青い、つららのお化けみたいな物ができていました。



雪がたくさん降った次の日などはソリを持っていくと、楽しく遊べそうです。

車用のチェーンがあれば、もっといい日に行けるので、ちょと欲しくなりました。



コメント

はじめまして

雪犬と雪猫と ちょっと正体不明のコイツの
写真がとても かわいくて 面白くて
コメントしてしまいました。
これからも
関西のあちこちを教えてくださいね。
2011-03-11 09:06 | Hana #- | URL編集 ]

はじめまして。

コメント有難うございます!

正体不明は、もちぐマンと言うキャラクターなんですが、売ってなかったので手作りです♪

そろそろ、雪景色は期待できませんが、春もいい景色ですよ。
がんばって更新しようと思っいます、よろしくおねがいします。
2011-03-11 22:12 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/115-d36b809c

 | ホーム |  page top


