プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院は退屈


入院の今回は、初めからある程度退屈への対策ができていたのですが、それも最初の5日位で飽きてしまいましたw

IMG_4380.jpg

そこで院内をウロウロするわけですが、僕が入院した星が丘医療センターは所々に絵が飾ってあったり、図書館があったり、ローソンがあったりでナカナか楽しめます^^

それでも飽きてくるので、もう、でちゃいますw
いいかどうかは、そのひとの病状しだいですwww

さて、僕の病状が出てもいいものだったのか、今となっては謎ですが、いい人の為に周辺をレポートします^^
IMG_4357.jpg
まず、これは院内w
7階からの景色です。
ナカナかの見晴らしです~

IMG_4590.jpg
ここから、そとです

なんと!カブトムシがいましたよ^^
天然!
凄いです、入院中にカブトムシをゲットできるとは!!
場所はないしょw
IMG_4604.jpg
近くにはこんなのもいて、大変危険!!

近づかないようにしてください!!
万が一刺されたら近くの病院に、、、って敷地内でしたw

IMG_4622.jpg
つづいてお隣のラーメン屋さん。

僕は胃の病気だったのでNGでしたが、食事制限ない方はいいかも。

IMG_4625.jpg
ハングオンカフェ。

ここもNGでしたが、以前行った感じではバイクで行くにはもってこいのいい感じのお店でしたよ。

IMG_4627.jpg
上州屋、インターネットカフェ。

個人的にいい暇つぶしができますw

IMG_4632.jpg
ドンキ
少し遠いですが、かなりの暇つぶしになります^^

おやつなんかも安く購入できるのでたすかりましたw


この他にも、目の前にツタヤがあったり、なかなかの立地です。

でもやっぱり人とのコミュニケーションをとりたくなります
せっかくwifiが使えるみたいなので、お年寄りも使えるコミュニケーション端末をデイルーム置くとか、
もっと患者どうしが情報を共有できるツールがあるとうれしいですね。

多くの人が人生の最後を迎える場所です
僕も何れこう言う場所で死ぬのかな、って思うと色々考えさせられました。

今回入院した、星が丘医療センターは、かなり患者の事を考えてる病院だなぁ、って思いました。
外来で自分の順番の近くになるとポケベルで知らせてくれるのは凄いと思います。

それでも他の患者さんからは、「病院やからしゃぁないわ」「もうちょっとのがまんや」などの声が聞こえてきました。
本当に我慢しなければいけ無い事、実はそうでも無い事の区別が少しズレている気がしました。
まだまだ進化できると思います。
この病院で死にたいと思える病院になっていただきたいと願います。

スポンサーサイト
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。