プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



グランドアクシスのシート張替え

グランドアクシスのシートが経年劣化でパキパキになってしまい、とうとう破れてきてしまいました^^;
P1000014.jpg
こんな風に良く座る所から硬くなってきます。

P1000016.jpg
張替え作業の中で一番大変なのがこれ。

タッカーをマイナスドライバーとペンチで外していきます。

P1000018.jpg
やっと取れました。
P1000020.jpg
貼り付け作業は今回、一枚の合皮でやったため大変でしたが、専用のシートカバーを買えば楽です^^

ドライヤーで伸ばしながらシワにならないように付けて行きます。
P1000023.jpg
最後に文字を入れて完成。

ちなみに文字のマスキングは普通紙に印刷→切り抜き→糊で貼り付け→塗装→水洗いでやりました。

今回糊が弱くて剥がれ気味だったため文字がぼやけてしまいました。
強すぎると剥がしにくいので色々ためしたほうが良さそうです^^;

P1000a024.jpg
完成!
ちょっと茶色気味です♪


作業は自己責任でお願いします。
 | ホーム |  » page top


