プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ServersMan SIM 3G 100を使ってみる。

ServersMan SIM 3G 100と言うのは、100kbpsのdocomo網通信を、ワンコイン、月額490円という衝撃の価格で提供する、と言うサービスで、端末は自分で白ロムを用意します。

通話はガラケーで、メールチェックやブログのチェックなどをコレでやろうと言う魂胆ですw

100kbpsとおそ~いですが、wifiがつかえるところでは関係ないですし、動画とかあんまり見ないので多分十分です。

他にもイオンなどが似たようなサービスをしていますが、どこも1000円ぜんごなので、490円は安いです。

PC290088.jpg

入会手続き後、大体一週間ぐらいで届きました。

PC290089.jpg

こんな感じで届きました。

今回は今後の事も考えてマイクロSIMにしました。

PC290090.jpg
スマホの事はぜんぜん分からないのでとりあえず、色んなブログなどでオススメされていたP-01Dにしました。

実はこれ、マイクロSIMじゃないので、アダプターを使います。

PC290091.jpg
説明書通りに設定をして、無事繋がりました!

昔、イオ64を使っていたので、まぁ、遅いと言っても個人的には我慢できそうですw

ガラケーはネットに繋げない契約だったので、外で掲示板やブログをチェックできるのは超便利です!

通話用ガラケーと2台持ちになりますが、なんと言っても安いので満足です。

ユニバーサルサービス料など詳しい事は変更などあるかも知れませんので割愛させていただきます。
 | ホーム |  » page top


