FC2ブログ

プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

不動車JOGの復活。

やまびこメンバーのカズさんが、不動の放置車両JOGの7年モノをお持ちで弄らせてもらえると言う事でワクワクしながら見に行きました。

数ヶ月前にキックでエンジンをかけようとしたら、ガソリンがダラダラと出てきたらしいので、まずは放置スクーターの定番、キャブレターを見てみる事にします。

DSCN3374.jpg
予想以上にあらゆる所が固着してますw
アクセルが回りません。

キャブの下だけ外して、ジェット類を掃除してチョコチョコっとキャブの中を綺麗にすれば復活するかもと思っていましたが、ちょっと無理っぽいです。

DSCN3428.jpg
キャブを本格的に掃除して、固着部分を剥がして動くようにします。

DSCN3490.jpg
そこそこ綺麗になりました。

とりあえず取り付けて、エンジンをかけて見ますが、バッテリーもアウトなので、鬼キックですw

ガソリンのもれは、なくなりましたがエンジンがかかりません、、、。

DSCN3525.jpg
やはりコレかな、、、。

ヒビだらけのインマニ。

とりあえず動くかどうかの確認の為、なんとか一時しのぎが出来るように補修していきます。

DSCN3535.jpg
靴の修理剤シューグーで補修w

ゴム系の補修にはなかなか便利です。

念のため接合部にも薄く液体ガスケットを塗って組み立てます。

そしてキック、キック、、、、。

全然ダメです。

しかたがないので、アドレスのバッテリーを外してJOGに仮付けしました。

数分間セルを回し続けて、バッテリーが心配になってきた頃に、ぷす、ぷす、っと復活の兆しが出てきました。

一度停めてキックをしたら、見事エンジン始動!!!
うひゃ~!歓喜の瞬間です。

しかしアクセルを回しても回転数が上がらず、数十秒でアイドリングが止まります。

さらに何度もチャレンジしていると、噴ける瞬間がきました。

見事復活!!!

とりあえず、インマニやバッテリーなどを注文していただき、今度は完全復活を目指します。

作業は自己責任でお願いします。
«  | ホーム |  » page top