プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



どうなる!関西の計画停電!?

7月にも関西電力が計画停電をするかも知れない!
もし実施されれば、午前8時半~午後9時の間の2時間ぐらいが停電になるらしい。

ご飯食べてる時に停電になると、扇風機が無いのはツライです。

冷蔵庫用には保冷剤を100円ショップで買ってきました。

あとは電池式の小さな扇風機を買おうかと悩んでいると、近所のお宝創庫で充電式サーキュレーターがとってもお安くなっていたので、ゲットしました。

P6220204.jpg

ネット通販でみても、僕が買った値段より高かったです。


気になるパワーですが、強だとちゃんと涼しいです、しかも強で10時間、弱で12時間もつらしいので、本当なら心強いです。

P6220205.jpg
あとLEDとラジオが付いてます。

コレをフル充電しておけば、ご飯時の停電も少しは安心です。


マンションなどはくみ上げポンプも止まるかも知れないので水の確保もお忘れなく。


話は変わって、近くの緑地に水がたまってました。

P6220180.jpg
多分、台風と大雨の影響ですね。

坂道を下ると道が水の中に沈んで行きます。

崖の上のポニョでこんなシーンありましたよね?

P6220183.jpg
水面から木が生えて、マングローブみたいでした。

P6220179.jpg
湖畔の風景みたいになってますが、普段は水面はこんな所じゃないです。

こうして町が水害から守られているんですね。

 | ホーム |  » page top


