プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



あべのハルカス(近鉄ビル)もうすぐ200メートル!

完成すれば300メートルの高さになるアベノ近鉄ビルハルカス。

現在工事中なのですが、もうすぐ200メートルになりそうなので見に行ってみました。

SBSH02156.jpg
画面の真ん中辺りに見えるのがハルカス。

撮影は松屋町筋のバイク通りより少し北側のお寺エリア。

SBSH02159.jpg

公式ページを見ると現在193メートルという事です。

ほぼ200メートルですね、でも太さがあるので写真では低く見えます。

肉眼でみるとナカナカの迫力!このエリアの他の建物と比べるとやっぱり大きいです。

200メートルと言えば弁天町のORC200や中ノ島の新関電ビルと同じぐらいです、それを考えるともうすでに相当な高さですよね。


馬鹿と煙は高いところが好きと言いますが、僕は馬鹿(関西ではアホ)なので高いビルが好きなのですが、頭のいい人は本当に高いところが好きじゃないんですかね、東大の人とか。

僕は下から見上げているだけで少しわくわくしてしまいましたw

ちなみに観覧車などは怖いです、高所恐怖症です、でもビルや山の景色は好きです。

 | ホーム |  » page top


