FC2ブログ

プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スタッドレスタイヤで琵琶湖をはしってきた!

せっかくスタッドレスタイヤになったので、雪景色を見に琵琶湖方面に行ってきました!

実は僕、若い頃に雪道で滑って崖を8メートルほど落下する事故をおこしてしまいました、それも琵琶湖でw
それ以来怖くて雪道を走ってません。

でもその頃は運転も雑だったし、タイヤもノーマルだったので、今回は大丈夫です!!


P2190040.jpg
どーん!雪深い!

大津近辺は雪も少ないですが、近江舞子辺りから雪が多くなってくる感じです。

P2190047.jpg

メタセコイヤで有名なマキノです。

P2190117.jpg

さらに少し走るとこんな感じ。

この日はここまではノーマルタイヤでも問題なさそうな路面状態でしたが、この辺りの脇道はノーマルでは怖いかも。

P2190150.jpg

地蔵菩薩様!そのヘヤースタイルは!!!!!モヒ〇ンでは!。

P2190172 のコピー

マキノの道の駅の駐車場はもうこんな感じ。

僕の背の高さより高いですね。


走った感じでは、昼間であればノーマルでも結構走れそうです。

2月の日差しは結構暖かいですもんね、条件の良い日ならマキノまでノーマルタイヤでもいけそうですが、日が沈むとヤバイと思います。

道の駅で他の車を見たところ、スタッドレスが多かったです、やっぱり何があるか分かりませんもんね。


あと走っていると、凍結防止剤でフロントガラスがネトネトになり、ウオッャー液をよく使うので、途中でなくなってしまいました。
今度は満タンにしていきます。

結局ほとんどスタッドレスの能力が発揮される事は無かったのですが、急に吹雪いてくるかも知れませんし、不安なまま走る事を考えれば、やっぱり履き替えて良かったです。

«  | ホーム |  » page top