FC2ブログ

プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

グランドアクシスのパンク修理中に!

僕のグランドアクシスは、ちょくちょくパンクしますw

なので修理も自分でするのですが、トラブルは慣れた頃に起こるもんですね。

チューブレスタイヤのパンク修理は開いた穴に詰め物をするのですが、その詰め物が勢いあまってタイヤの中にスポッっと入ってしまいました、、。

普通は詰め物がタイヤの穴を塞ぐ状態で止まるのですが、押し込む力が強すぎたようです。

タイヤを回してみると中でコロコロ音がします。

このままでも問題ないかもしれませんが、なんとなく気持ち悪いので取り出す事にします。


P1090033.jpg
締め付けトルク120ニュートンのリアホイールナットはとても硬くしまってます、ちゃんとした工具でないと苦労します。

P1090041.jpg
タイヤを外したらビートを落とします、ビートブレイカーと言う工具があるととても楽です。

P1090042.jpg
こんな風にてこの原理でビートを落とします、一発ですw

タイヤ交換に挑戦して苦労するのはビート落としとビート上げだと思います、ビート上げはコンプレッサーがあれば簡単ですが、フットポンプでもツインシリンダーなら可能です、ちょっと息が切れますがw

P1090045.jpg
ビートを落として隙間から取り出せないか試しましたが無理だったので、結局タイヤをホイールから外しました。

上の写真が本来詰め物になるはずの物ですw

あとは普通にパンクを修理して終了です。

作業は自己責任でお願いします。

«  | ホーム |  » page top