FC2ブログ

プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リクエスト頂いたので龍のイラストを描きました。

サ・エ・ラさんから年女と言う事で、女性の龍のイラストを描いて欲しいとリクエストいただきました。

人間タイプの絵は、難しいのであまり得意ではないのですが、久々にがんばって描いてみる事に。


PB26220012.jpg
まず、頭の中にイメージを作って、下書きの前に当たりを付けます。

人間の体は、バランスがシビアなので、この当たりの上に紙を重ねて、透かした状態で、下書きを書いていきます。

僕は、ボールペンで描くので、この様な方法ですが、鉛筆を使う方は上から万年筆などで描いて、後から消しゴムで当たりだけ消したりするそうです。


PB260013.jpg

ざくっとした下書きが出来ました。

線が汚いのや、シッポの線が重なっているのは、PCに取り込んでから消します。

しかしここで問題発生!タブレットがUSBじゃないので使えない!

今年、シリアル接続が出来るPCが壊れてしまい、タブレットが使えなくなってしまいました、最近タブレットを使ってなかったので忘れてました。

マウスでやって見ましたが、凄く時間がかかりそうです。

仕方が無いので、出来るだけ綺麗に線を描いて、スキャナーで取り込む事にしました。

img003.jpg
ジャーン!複合機のスキャナーは初めて使いましたw
意外と綺麗に取り込めてます。

上の方の意味不明な線は、ボールペンのインクが出にくい時のためし書きです。

ちょっとだけ修正して、このままコレを線画として使っちゃいます!


そして色塗り。
ryuu1.jpg
               年賀状用、龍のイラスト
はい完成!

マウスなので色のはみ出しはご勘弁を。

タブレットが欲しくなりました、、、色塗りになんと2時間半!!腕が、ピクピクです。

ryuu2.jpg
大きい画像も置いておきます。クリックで大きいのが出ます。

大きいと、はみ出しまくってるのがよく分かりますが、年賀状に使ってやろうと言う心の大きな方はどうぞ。

«  | ホーム |  » page top