プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



グランドアクシス、パンク修理。

Gアクに乗ろうと思ったら、なんか重い、、、これはパンクかな?

タイヤを見たらへこんでいるのでパンクですねw

早速、修理する事に。

ちなみに、チューブレスなので釘などを踏んでいる場合、抜かなければ空気を入れて少しだけ走れる場合もあります、整備不良になるかどうかは、知りません。

P1140088.jpg

はい、釘でございます!

ほとんどネジくぎが刺さってます、あとリアが圧倒的に多いです。

P1140089.jpg

ペンチなどで抜きます。

P1140092.jpg

修理セットによって違うと思いますが、僕の使っているBAL パンク修理セットでは、まず付属のハンドルの赤い部分を外します。

P1140094.jpg

写真はゴムのりを使っていますが、本当はエコセメントを使います。

P1140095.jpg

金属部分にエコセメントを塗ってタイヤの穴に右回りに回しながら差し込み、回しながら抜きます。

これを何回か繰り返します、何回だったかは忘れましたw適当です。

P1140097.jpg

ミニスティックという物を取り出し、赤い部分に巻いてあるフィルムをはがします。

赤いヤツを付けたハンドルに差し込んでエコセメントをミニスティックに塗ります。

P1140103.jpg

穴に押し込んでいくのですが、押し込みすぎで全部はいってしまいました!ガーン、、結構高いのに、トホホ。

仕方が無いのでもう一回、、、。

P1140105.jpg

本来はこのように少し、はみ出た状態になります。

はみ出た部分はカッターなどで切ります。

少し残っても走っているうちに目立たなくなります。

P1140107.jpg


色々あって汚くなってしまいましたが、空気を入れて漏れが無ければ完成です。

僕は耳を近づけて、シューっと音がしなかったらOKとしていますが、石鹸水などをつかって見るなどした方が確実です。



注:作業は自己責任でお願いします。


 | ホーム |  » page top


