プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枚方宿ロール。

枚方宿ロールと言う、ご当地ロールの噂を聞き、近場なので早速、枚方京阪百貨店のグーテに買いに行きました。

P3280004.jpg

今は、期間限定の「枚方宿ろーる 春」だそうです。

「黒豆大福の味わいと、国内産小麦、和三盆を使用したやわらか生地の融合」 らしいので、モチモチした感じなんでしょうか?

P3280008.jpg

断面はこんな感。

確かに桜色のモチの様な物が見えます、元々求肥の部分は東海道に見立てているそうなので、東海道に桜が咲いている様子を表現しているのでしょうか。


味は、美味しいのですが、もっと独創的でもいいのにって思いました。

和のテイストを入れていて、独創性を出そうとしている部分が、流行のロールケーキの味を捨て切れていない部分に、負けている感じがします。

個人的には、抹茶の風味はもっと強い方が好きですね。

しかし、大福の感じはかなり出ているので食べた時に、関西四大ロールには無い食感が楽しめます。

方向性は、かなり僕好みのロールなので、今後も楽しみなロールケーキです。

スポンサーサイト
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。