プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



タイヤの空気が早く減る。

自動車のタイヤの空気が、すぐに減ってしまいます。

はじめは2週間に一回ぐらいのペースで入れてましたか、今は、4日に一回です。

何かが刺さったような痕も無く、虫も変えてみましたが、治らないので、スペアタイヤに交換して、じっくり調べてみる事にしました。

おそらくゴムバルブの劣化かなーって思ってます。

P2250010.jpg

↑リアのバンパーの上にある、このボルトを緩めると、スペアタイヤが外れます。

P2250012.jpg

↑どんどん緩めていくと、このフックを押さえつけている部分が空いていくので、フックが外せるようになるまで緩めます。

P2250014.jpg
↑フックを外すと、タイヤが下がってきます。

ここで、スペアタイヤの空気圧を見ようと思いゴムバルブを触ったら、シューシュー音がしていますw

完全にゴムバルブに亀裂が入ってます。

P22500123.jpg

↑取れちゃいましたw

しかたがないので、近くにあるスーパーオートバックス外環四条畷店にゴムバルブを見に行きました。

店頭には置いてなかったのですが、スタッフの方に聞いたら出してきてくれました。

グランドアクシスのゴムバルブと比べるとだいぶ安かったです。

P22500215.jpg


ここでゴムバルブを交換する事になるとは、、、、今付いてる方のタイヤもゴムバルブの劣化なら簡単なんですが。

P2250017.jpg

↑裏から差し込んで、押しながら引っ張ります。

かなり硬いので、専用の工具をつかったほうが楽だと思いますが、持ってなかったので、少し強引に引っ張りました。

P2250019.jpg

ビートを上げるため、虫を外して空気を入れます。

P2250022.jpg

コンプレッサーがあれば、楽にビートを上げられますが、無くても足ふみタイプの空気入れでも何度かやったことがあるので、不可能ではないと思います。

P2250028.jpg

↑スペアタイヤの空気圧って高いんですね~、4.2kって書いてあったので最初、見間違いかと思いました。

ここまでの作業で外が暗くなてきたので、交換はまた今度にします。


作業は自己責任でお願いします、責任は負いかねます。
 | ホーム |  » page top


