プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



エンジンの台を作る。

今日は、ツーリングの予定だったのですが、雨の為に延期になってしまい、しょんぼりです。

しょんぼりしてても仕方がないので、前々から作ってみたかった、エンジンの台作りに取り掛かることにしました。
とりあえず、コーナンに行って、木材とキャスターなどの部品を購入、木材は、1×4と1×6を買いました。
2×4(ツーバイフォー)の半分の厚みで、値段も安く、面取りしてあるので扱いやすいです。

ジグソーがあると作業がかなり楽です、最初は少し怖かったですが、慣れてくると、楽しいです。
今まで、時間をかけて、汗だくになりながら行なっていた作業が、一分もかからず、しかも楽に終了するのは、非常に気分がいいです。
電動工具に魅了される方の気持ちが分かりますw

P1280037.jpg
↑とりあえずのせてみた。

サイズや、ボルトの位置を合わせるために乗せてみました。

キャスターがあると、移動がとても楽です。

後ろのボルトのサイズが分からず、買ってなかったので、購入次第、続きを作りたいと思います。
 | ホーム |  » page top


