プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



山田池公園とやまびこ村

山田池公園の紅葉が綺麗でした。
IMG_2758.jpg
木の種類によって紅葉の時期が違うので長ーく楽しめます^^
IMG_2710.jpg

IMG_2707.jpg

メジロが柿木にとまってました
実を食べてましたが、渋くないのかな、、。
IMG_2757.jpg
もう、すっかり秋ですね~^^


IMG_2623.jpg
かわって村のようすを少しだけ^^

IMG_2789_20141101170614e01.jpg
土壁の補修をしましたよ

後日少し乾いて硬くなってました

IMG_2796.jpg
竹を切って掃除したり、、
IMG_2679.jpg
お宝を発見して喜んだりw
まだまだグランドオープンにはほど遠いですが楽しく作業しています^^

山田池公園にいきました^^

枚方市の山田池公園にいってみました。

枚方市民になったので、枚方市を冒険しまくろうと思い以前から気になっていた山田池に^^

IMGP0415.jpg

思ったより立派です!

IMGP0418.jpg

こんな橋も公園の中にあります

IMGP0425.jpg

自然もいっぱい

IMGP0427.jpg
IMGP0428.jpg
サツキ?ツツジ?
とにかく満開でしたw

IMGP0432.jpg
これは桜草って書いてました^^
綺麗ですね~

IMGP0448.jpg
IMGP0453.jpg
全体的にとても綺麗でちゃんと整備されている公園でした

遊びに来ている人たちも、こころなしか上品な人が多いような気がしました。

なにより深北に比べて落書きが少ないです^^;

源氏の滝に行きました。

交野にある源氏の滝をみにいきました^^

P1000251.jpg
普通の住宅街から少し入るとすぐにそれっぽい雰囲気になります。

P1000248.jpg

ピンボケですが、、。

源氏の滝です^^;
落差18mなので結構大きいですね~。

P1000270.jpg
帰りにクレープで有名な「スマイル」と言うお店によりました。
P1000268.jpg
すんごく大きいですw
お腹をすかせていきましょう^^;

フォレストパークとサツキヤマ動物園のヒツジ。

動物の写真を撮りにウロウロしてきました^^

IMG_3148.jpg
まず寄り道でw
この日は奈良の基地祭だったので、戦闘機が飛ぶと言うので見に行きました。

IMG_3153.jpg
その後、お茶を飲みに有名なくるみの木に行きました。

IMG_3156.jpg
しかし、あまりの人気に1時間半まちwww

諦めて違う所に、、。
IMG_3161.jpg
こちらも、カフェマニアにはちょっと有名な工場跡事務室。
すんなり入れて、お茶とサンドイッチを頂きました^^

IMG_3248.jpg
やっとフォレストパーク
鹿せんべいの紙がヒツジの頭に引っかかってしまいましたw

P5250134.jpg
フォレストパークは牧場なので、毛並みはあんまり綺麗じゃないです^^;

IMG_3457.jpg
一方、サツキヤマのヒツジさんww
めっちゃ綺麗^^
ぬいぐるみのようです。

P5260051.jpg
あとダレたワラビーなんかがいますよw

P5260106.jpg
その後、いつも行ってる伊丹空港で飛行機を見て、、

IMG_3383.jpg
近所の公園でノラさんと遊んでました^^

P5250154.jpg
こんなまるでタワシのような花?が咲いてました、名前は不明です。

IMG_3540 のコピー
四つ葉のクローバーを見つけましたよ^^
僕結構見つけるの得意です。

IMG_3543.jpg
帽子に乗っけてみました。
なにかい事ありますように♪

白石鉱山に行ってきました~。

廃墟好きには有名な白石鉱山に行ってきました~。
と言っても廃墟に興味の無い人には全然どこかわかりませんよね^^

場所は三重県いなべの北の方です^^

P5020005.jpg
とりあえずランチを食べるために鈴鹿まで寄り道です^^

こちらはサンドイッチで有名な鞍馬さん。

P5020007.jpg
納豆が入ったメニューなどちょっと変わったサンドイッチが人気のようですw

P5020024.jpg
鈴鹿からずーっと北に向かって走ります。。
途中、サルがたくさん居ました^^

P5020034.jpg
廃墟付近に到着。

しかし場所が大体しか分からないので、車を停めて徒歩で山の中へ入っていきます。

P5020035.jpg
途中、土砂崩れでとても歩けるような状態ではなくなていたので他のルートを探します。

P5020043.jpg
やっと着いたと思ったら大ショック!!

半分以上取り壊されてました、、、。

P5020047.jpg
しかし奥の部分はまだ無事のようです。

この巨大な建物、広い空間にまったく人間の気配がない、、この感じがたまりませんw

P5020072.jpg
屋根の一部などが落ちてきているようで、かなり危険な状態です。

P5020089.jpg
少し離れて撮影。
凄い存在感です^^

P5020172.jpg
帰りに琵琶湖でこいのぼりの団体さんがました^^

そういえば高槻のこいのぼりフェスタにも最近行ったので、ちょっと紹介
P1000290.jpg
琵琶湖のこいのぼりは縦に並んでますが、高槻は横にズラーっと並んでます。

P1000290 のコピー
ちょっと加工して見ました、かなり魚群っぽいです^^

 | ホーム |  » page top


