プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



.SEWING TABLE COFFEEに行きました。

枚方市にある元洋裁学校を改装して営業されているSEWING TABLE COFFEEに行ってきました。

P5120055.jpg
場所、めっちゃ分かりにくいです^^
地図を見て1号線から入ろうとしても結構回り道をさせられますw

P5120041.jpg
中に入っても何処がカフェか分からず、しばらく迷うかもしれません^^

外観は廃墟好きの僕には見慣れた感じですがwww

最近ではあまりお目にかかれない感じの建物です。

P5120027.jpg
店内も超レトロ感漂う感じです。

P5120030.jpg
コーヒーカップも大きさがバラバラでしたw
きっと手作りなんでしょうね。

変わったカフェに行きなれてる人なら問題ないですが、一般的な喫茶店のつもりで入ると衝撃をうけるかもですw

P5120062.jpg
ちょっと足を伸ばして木津川の流れ橋に行きました。

P5120070.jpg
橋の下はこうなってます。

P5120084.jpg
橋の下は歩きにくいですが、流木などがあったりなかなか良い感じでした^^

P5120078.jpg

ミスタードーナツが半額?

ミスタードーナツを食べに行ったら、なんと半額キャンペーンをやっていました!

15品だけですが、僕の大好きなゴールデンチョコレートが対象商品なので、バッチグーですw

SBSH0030.jpg
9月30日までなので、もうすぐ終わっちゃいます!

今回、なんとゴールデンチョコレートが品切れだったので、しぶしぶ他のものにしました。

でも期間中に再チャレンジするつもりです。

ミスド好きは急いでください!

高の原のイオンモールでご飯。

高の原のイオンのキャリーアンと言う食べ放題のお店に行ってきました。

P6070158.jpg
ピザやパスタは注文して、食べ終わってから次を注文するスタイルです。

出来たてが食べられるうえ、パスタのクオリティーが高いです。

P6070159.jpg
写真はちょと食べちゃったので見栄えは悪くなってますが、ホントはちゃんと盛り付けしてあります。

P6070160.jpg
P6070161.jpg
一人2品同時に注文できるので、ピザ一品とパスタ3品を注文。

しかし、一番驚いたのはスイーツの豊富さ!!

P6070162.jpg
スイーツはバイキング形式なので、自分で盛り付けですw

味は食べ放題のスイーツとは思えないクオリティーでスイーツだけの食べ放題コースがあるほどです。



帰りに奈良方面のホタルの様子を見に行きましたが、まだ全然いませんでした、、。

今年は平年より早いと聞いたので期待してましたが、ちょっと最近涼しいので、遅れてるのかも知れません。

ビッグマック200円 キャンペーン。 2個食い!カロリーは?

マクドナルドのキャンペーンでビッグマックが安くなっているので、食べに行きました!

SBSH0132.jpg

一度やってみたかった2個食いw

一個200円で2個なので400円!

味は食べなれたビッグマックです、食べきれるか心配でしたがあっさりぺロリ、もう一個ぐらいならいけそうです。

でも、カロリーが気になりますよね、、でも以外な事実を発見しました。

マクドナルドのサイトを見てみると、ビックマックは556(kcal)、まぁ予想通り高カロリーと言えますねw
二個だともちろん2倍です!

しかし、僕はいままで、セットで食べていた時は、ポテトLとお茶を食べていました、ポテトLのカロリーを見てみると571kcalでした!

いつもの方が高カロリーだったようです、、、ポテトもおいしいですが、ビッグマックの方が食べ応えがあるようなきがしました。

これからはポテトを見る目が変わりそうです。

やまびこバーベキュー。

やまびこのバーベキューオフ会をやりました。
galuluさん、saiさん、さぶじいさん、さぼてんさん、カズさん、僕、の参加です。

場所は淀川、太子橋地区。

P9280048.jpg

まず、火を付けるのが大変なんですよね、今回は道具にたよります。

P9280049.jpg
ガスバーナー!
P9280050.jpg
ゴーっと火をつけます。
P9280053.jpg
なかなかつきませんでした、、やっぱりウチワで扇ぐはひつようですね。
この位火が出てればOKです。

P9280054.jpg
肉を焼くと油が出て火力がアップするので注意が必要です。

P9280055.jpg
みんな焼けるのを待ちますw
P9280059.jpg

バーベキューは炭も食材も余る事が多いですねw

おなかがいっぱいになると、自然と雑談タイムです。

P9280069.jpg
さぶじいさんのバイクのハンドルが曲がってしまったと言う話題になり、バイクを見に行きます。

P9280066.jpg
みんなのバイクにまたがって、遊んじゃいます!
P9280062.jpg
カズさんも。
P9280061.jpg
アドレスⅤ125Sって前のよりでかく見えます。

P9280063.jpg
さぶじいさんのDトラッカー、たしかにハンドル曲がってました。
でも、お体が大丈夫そうで良かったです。

まだ9月なので結構あつかったですが、久々のバーベキューだし、バイク好きしかいない雑談は楽しかった!

 | ホーム |  » page top


