プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



東浩昭展に行ってきました^^

前回の記事で書いた展覧会にいてきました~^^
炎児さんの展覧会です

会場の普門も和風オシャレなカフェで良い感じでした
IMG_4951.jpg


すっきりとしたデザインなのに独創的でステキです!
IMG_4961.jpg

この壷はゆうやくを使わず、灰の中のガラス成分でツヤを出しているそうです。
何回も灰を舞い上がらせてこのツヤをだすと言う、根気のいる作業が必要です
しかも燃え盛る炎のまえで、、、体力も必要だと思います。
IMG_4969.jpg

このもようは藁などを使って出すそうです
IMG_3048.jpg

これが一番のお気に入りです♪
お酒を飲むんじゃなくて一品料理などをのせるお皿なんですね。
和菓子なども似合いそう^^
IMG_3145.jpg

恥ずかしながら陶器と磁器の違いも分からなかったので、色々教えて頂きとても楽しかったです^^

11月6日~11日は東浩昭展

やまびこメンバーの陶芸家、東浩昭さんの展覧会が11月6日~11日に奈良の北葛城郡広陵町馬見中5丁目1-14であります^^
IMG_2885.jpg
ギャラリーカフェ普門
http://tabelog.com/nara/A2903/A290301/29003911/dtlmap/

是非来てね~^^

IMG_2886.jpg

ギャラリーカフェ普門

時計を塗り替えました^^

時計を選んでいて、形は気にいったんだけど色が、、。
IMG_0102.jpg
ニトリですw
どうするか悩んだ挙句塗り替える事にしました。

IMG_0100.jpg
ジャーン!!
早速完成w

IMG_0147.jpg
ナカナか気に入りました^^

ステッカーを作りました。

よく家電量販店のパソコン用品の場所などで見かけるステッカーの製作用の用紙を買って見ました。

シールになっている光沢紙にプリンターで印刷し、その上から透明の保護フィルムを張る仕組みのようです。

P1190109.jpg

早速やってみましたが、空気入りまくりですw

3枚で900円近くするので、結構痛い失敗です。

ネットでコツを調べると、定規などで空気を押し出しながら貼ると上手くいくようです。

P1190110.jpg

2枚目はそこそこ上手くいきました!

以前もコレと似たような商品を試した事があるんですが、すっかりわすれてましたw

P1190111.jpg

カッターで綺麗に切り出して。

P1190113.jpg

貼り付けます。

フィルムを貼り付けるので、どうしても若干分厚いような気がします。

バイクに貼るようなサイズだと問題なしなんですが、スマホに貼るような小さいサイズにした時は、もうチョット薄いほうがいいなと感じました。

ヘルメットなど球状の物に貼るとどうしてもシワになってしまいます、その場合も小さいサイズだと比較的綺麗にはれそうです。

年賀状用のへびのイラストを描きました。

メリークリスマス!

どうやら、世界は滅亡の危機を逃れられたようですねw

遅すぎですが、年賀用イラスト描きました~。

蛇2 のコピー
へびと鳥さんです。

蛇6 のコピー
仲良しです♪

蛇4 のコピー
初夢♪

蛇5 のコピー
お餅~!!

サイズ小さいですが、良ければどうぞ♪
 | ホーム |  » page top


