プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



金比羅製麺にいきました。

久々のうどんネタです。

うどんはしょっちゅう食べてますが、大体決まったお店に行ってしまうんですよね。

SBSH0006.jpg

高槻の170号線沿いのお店にいきました。

SBSH0009.jpg

うどん屋さんには珍しく、床がぬるぬると滑りましたwラーメン店などではたまに滑りますが、うどん店では初めてです。

ネギやてんかすは自分で入れます、天つゆがあるのはポイント高いです。

SBSH0008.jpg

ちょっとネギを入れすぎましたw

麺はもちもち系でしたが、カレーうどんをたのんだ為、ダシはわかりません。

丸亀製麺はてんぷらが80円~なのでちょっとだけこちらの方が高いですね。


せと

久々にうどんを食べに行きました。

門真市の八尾枚方線沿いに有る「せと」と言うお店です。
家から近いのですが、初めて食べに行きます。

PC130059.jpg
↑暗かったので写真がブレてます。

灯台下暗しでした、美味しいかったです。

道路から見えるガラス張りの所でうどんを打っているので、間違いなく手打ちでした。
店主さんの愛想も良く、建物も、年期は入ってましたが、不潔な感じはありませんでした。

ただ、かなり常連さんが多いようで、お客さん同士が世間話をしているので、なんだか肩身が狭かったです、、。
まるで地元集中の居酒屋さんの様な雰囲気でした。

そういう雰囲気が苦手な方は、空いている時間帯を狙った方がいいです。

楽々さん、感動です。

交野市にある、楽々さんに行ってきました。
府道18号線の出鼻橋交差点を北に行った所にあります。

PB170008.jpg
↑天ぷらうどんの大。

麺、つゆ、天ぷら、全てにおいて、完璧でした、感動です。
人によって、好き嫌いはあると思いますが、今現在、僕の食べた事のあるお店の中で、1位です。

このブログを始めた時に、順位みたいなのは付けたくないな~、って思ってましたが、このお店はあまりにも美味しいので、書くことにしました。
ちなみに、あんまり美味しくなかったお店は、特徴的な部分が無い限り、記事にしない事にしています。


大葉の天ぷらなどは、香りが飛んでしまいやすいと思いますが、ちゃんといい香りがしました海老の天ぷらもプリプリ感がとても良かったです。

麺は圧力をかけて、茹でているようでした、餅の様な弾力にツルツルとした食感は、食べ応えバツグンで、最高のうどんでした。

つゆの味もすばらしくて、大盛りでお腹いっぱいになったにも関わらず、いつまでも、ふやけた天ぷらの衣を、蓮華ですすりながら「なごりおしいな~。」って思うほどでした。

うどんが無くなってしまうと、閉店なので、この日は、2時半ぐらいで終わりでした。
平日は夜の営業が無いようで、夕食に食べたい場合、土日祝に行かないと開いてないようです。

追記
なんと!うどんの全国ランキング(食べブログ)で1位みたいですね!駅前や、国道沿いと言うような、場所でもなく1位とは、すごいです。

つうつう その2

以前、記事にした、京阪萱島の駅前にある、つうつうに行きました。

PB150002.jpg
↑クリックで大きくなります。 

メニューでも分かる通り、お安いです。

PB150001.jpg
↑スタミナうどん大、値段忘れちゃいましたw、いつもレシートで確認するんですが、レシートが無いので。でも500円はしなかったと思います。

このコップ、どっかで見た事有りますw
パカッ、グビッ、、、、、確証はありませんが、似ています。

なぜか、離れた所に、3席ほどの小さなカウンターが有り、そこ専用の出入り口があります。
昔、常連になれば、隠された2階の座敷でう、どんが食べられる、と言う都市伝説がありました。
PB150004.jpg
↑よく見ると、つうつうチェーン、と書いてあります。チェーンだったとは!

三ツ島 更科が、、!

門真、讃岐うどん四天王の一角、「三ツ島 更科」がなんと新装開店していました!
店名も「三ツ島 真打」、店内も広々とした感じで、清潔感のある、明るいイメージになってました。

sinnuti.jpg
↑三ツ島 真打 

府道161号線、三ツ島交差点の南東側、現在、高速の工事中の為、少し分かりにくいかも知れません、とり天山かけ醤油うどんのでっかい看板があがっています。

こちらのお店には、僕の知る限りで、最強のうどん「ビシバシ」シリーズがあります。
コシの強いうどんを、食べなれていない人は、危険なんじゃないかと思うほど強いうどんです。
ここまで強いと、好き嫌いが、分かれるかもしれませんが、僕は好きです。

普通のうどんは、ゆで時間などを変えているそうなので、お腹に余裕があれば、カレーうどんとビシバシうどん、両方食べるのも良いかもしれません。
 | ホーム |  » page top


