プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年はいっぱい走りたいですね^^

ブログの更新もがんばらなくちゃ^^;

saruanime ー のコピー

イオン四条畷

ずーっと作ってたイオン四条畷がいよいよ完成するみたい^^

P1004168.jpg


10月23日にオープンらしいです
http://shijonawate-aeonmall.com/

計画はずいぶん前からあったのですが、長い間かかってました。

関西最大級のめちゃくちゃでかいイオンなので楽しみですね^^

やまびこの集合場所に良く使う深北緑地が近いのでオフカイなどで使えそうです。

入院は退屈


入院の今回は、初めからある程度退屈への対策ができていたのですが、それも最初の5日位で飽きてしまいましたw

IMG_4380.jpg

そこで院内をウロウロするわけですが、僕が入院した星が丘医療センターは所々に絵が飾ってあったり、図書館があったり、ローソンがあったりでナカナか楽しめます^^

それでも飽きてくるので、もう、でちゃいますw
いいかどうかは、そのひとの病状しだいですwww

さて、僕の病状が出てもいいものだったのか、今となっては謎ですが、いい人の為に周辺をレポートします^^
IMG_4357.jpg
まず、これは院内w
7階からの景色です。
ナカナかの見晴らしです~

IMG_4590.jpg
ここから、そとです

なんと!カブトムシがいましたよ^^
天然!
凄いです、入院中にカブトムシをゲットできるとは!!
場所はないしょw
IMG_4604.jpg
近くにはこんなのもいて、大変危険!!

近づかないようにしてください!!
万が一刺されたら近くの病院に、、、って敷地内でしたw

IMG_4622.jpg
つづいてお隣のラーメン屋さん。

僕は胃の病気だったのでNGでしたが、食事制限ない方はいいかも。

IMG_4625.jpg
ハングオンカフェ。

ここもNGでしたが、以前行った感じではバイクで行くにはもってこいのいい感じのお店でしたよ。

IMG_4627.jpg
上州屋、インターネットカフェ。

個人的にいい暇つぶしができますw

IMG_4632.jpg
ドンキ
少し遠いですが、かなりの暇つぶしになります^^

おやつなんかも安く購入できるのでたすかりましたw


この他にも、目の前にツタヤがあったり、なかなかの立地です。

でもやっぱり人とのコミュニケーションをとりたくなります
せっかくwifiが使えるみたいなので、お年寄りも使えるコミュニケーション端末をデイルーム置くとか、
もっと患者どうしが情報を共有できるツールがあるとうれしいですね。

多くの人が人生の最後を迎える場所です
僕も何れこう言う場所で死ぬのかな、って思うと色々考えさせられました。

今回入院した、星が丘医療センターは、かなり患者の事を考えてる病院だなぁ、って思いました。
外来で自分の順番の近くになるとポケベルで知らせてくれるのは凄いと思います。

それでも他の患者さんからは、「病院やからしゃぁないわ」「もうちょっとのがまんや」などの声が聞こえてきました。
本当に我慢しなければいけ無い事、実はそうでも無い事の区別が少しズレている気がしました。
まだまだ進化できると思います。
この病院で死にたいと思える病院になっていただきたいと願います。

また入院。

IMG_4200.jpg
村の竹が伸び放題なのもきになりますが、、

また入院しちゃいました、、、。

今度は星が丘医療センターです、厚生年金病院だったところですね^^

一階にローソンがあるので結構入院環境はいいです。

P1004097.jpg
さっそくメンバーの皆さんがお見舞いに来てくださいましたよ^^
うれし~^^
病室でのブーツショットw
ツーリング気分を味わえて、幸せでした^^



早く出たい!!

夏走るの好きなのに~!

エグザイルをめざして^^;

さてさて、そろそろ体を鍛え始めて1月です^^

そろそろ結果が見え始めるころなのですが、、、、。
びみょ~、、にでたような気がしますww

とりあえず体重は2,5キロ減りましたが肝心の筋肉がつかなければ本末転倒です。

あ、でも今までのなかでダイエット効果は一番高いような気がします
有酸素運動よりも高いような感じです、あくまで個人的にですがw

でも凄くお腹もへります、、、
そこで食べすぎないように色々考えました。

IMG_1154.jpg
まず豆腐ハンバーグにしてみたり

IMG_1156.jpg
バイキングでヘルシーメニューを選んでみたりw
右上にのってるのは肉じゃないんですよ
大豆から作ってるらしいです。
でも食感も味もまるで肉!!すごいです。
これは寝屋川のろあんってお店です^^

IMG_1152.jpg
そしてこれ!
超オススメ!!
セブンイレブンのサラダチキン
しかもハーブの方!
IMG_1155.jpg
100グラム中カロリーが98!!
で、たんぱく質が22g
まさに高たんぱく低カロリーです!!
しかものどが渇くので、たっぷり水が飲めます。
水分補給にお腹もふくれてバッチリ!

なぜハーブの方かと言うと、少しカロリーが低いのと、袋が空けやすいからですw

IMG_1364.jpg
そして最終兵器のマンナンヒカリです。
おコメにまぜて使います
カロリーを33パーセントカットしてくれます
糖質制限ダイエットのかたはいいかも^^

ただ、少し水っぽくなります
ここまでやるのは、ちょっと食べ過ぎたな~って時にした方がいいかもw

IMG_1360.jpg

最後はアミノ酸
BCAAですね
筋肉が落ちるのを防いでくれると言う噂ですw

IMG_1362.jpg
水にとかします。

IMG_1363.jpg
、、、色がw

でもこの色をした水のボトルをジムでは結構見かけます
効果に期待です^^



 | ホーム |  » page top


